
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

XMBをカスタマイズfor3.90-2

直接flash0を改造する「VistaCore Alpha 3.90」がリリースされました

※ 現在では「 CTF 」といい、Flash0を改造しなくてもXMBを改造できます
   自分は壊れる可能性のない、左の「 CTFでXMBを大改造 」をお勧めします


自分はかなり気に入っているのでしばらくの間↓↓で楽しみたいと思います

Themevista.png


以前の記事での負傷者が多すぎるので成功経験のある方のみオススメします↓↓

VistaCore Alpha 3.90 → ダウンロード

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 < 注意 >  

・PCの環境によってエラーが出る可能性があります
・全て自己責任で行ってください
・3.90M33専用です。

 参考記事「3.90M33を導入」→ クリック
・これはPSPの「 flash0 」フォルダを改造するので失敗すると起動しなくなります
・故障を防ぐためにも改造前に必ず「 flash0 」フォルダのバックアップを取ってください
・途中でUSBを抜かないでください100%壊れます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

導入方法は前回の記事参考 → クリック

※自分は今回の改造では何度やってもエラーが出ませんでした
初めての人でも勇気があればできます(あくまで自己責任


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<参考画像>

vistacorereal7.jpg

Themevista1.png

Themevista2.png

Themevista4.png

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


[ 2008/02/27 18:22 ] flash0 | TB(0) | CM(38)
こんにちは。
PSP激裏活用法!!を運営してるkeitaといいます。
この度は改めてサイト運営を開始していきますので、相互リンクURLの変更を宜しくお願い致します。
サイト名:PSP激裏活用法!!
新URL:http://busy.bufsiz.jp/
[ 2008/02/27 18:42 ] [ 編集 ]
完了しました
[ 2008/02/27 20:20 ] [ 編集 ]
flash0
BlackCatさんの影響でflash0の改造にはまりました^^

これいいですね!

友達のPSPに入れてあげようかと思います
[ 2008/02/27 20:24 ] [ 編集 ]
自分もかなりはまっています
はまりすぎでPSPをぶっ壊さないよう注意してくださいw
[ 2008/02/27 20:33 ] [ 編集 ]
相互リンクお願いします!

こちらは完了しました^^
[ 2008/02/27 21:45 ] [ 編集 ]
BlackCatさん
大丈夫ですよ
flash0はコピーしてありますから^^
[ 2008/02/27 23:34 ] [ 編集 ]
リオンさん登録完了しました
そちらにコメントしておきました
[ 2008/02/28 17:51 ] [ 編集 ]
写真を開こうとするとフリーズするんですが自分だけでしょうか??
[ 2008/02/29 05:07 ] [ 編集 ]
ryo僕もそうでした
そして失敗してしまい
いま起動しなくなりました
[ 2008/02/29 18:29 ] [ 編集 ]
>>ryoさん
Flash0のバックアップで上書きしてから
もう一度やってみて下さい

>>T_HIROMUさん
リカバリーモードも起動しませんか??
そうならパンドラバッテリーで直ると思います
[ 2008/02/29 19:04 ] [ 編集 ]
>>BlackCatさん
無事に出来ました

>>T_HIROMUさん
僕もそうなりましたけどパンドラで治せましたよ
[ 2008/03/01 09:00 ] [ 編集 ]
旧型は出来ないって言っておかなきゃ~-v(▼●_,▼メ)
1000シリーズ不可やろ。
[ 2008/03/01 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんはこのXMBかっこいいですね、
関係ないですがBlackCatさんはどうやって
音楽にジャケット画像をつけていますか?
僕はiTunesでしていますがSSのと比べると半分以下になってしまいます。どうすればいいんでしょうか?
[ 2008/03/01 22:59 ] [ 編集 ]
自分はSonicStageでつけています
画像は正方形出なければおかしくなりますね↓↓
[ 2008/03/02 00:14 ] [ 編集 ]
>>惰天使さん
旧型でもできますよ↑↑
ってか自分の旧型です(金無・・・・
できなかったらなら失敗ですね
一度バックアップで戻してから
もう一度導入してみてください
[ 2008/03/02 00:17 ] [ 編集 ]
BlackCatさんありがとうございます。
早速やってみます。
あと旧型のPSPで3.71M33-4でもresource
だけならできましたよ。
[ 2008/03/02 14:49 ] [ 編集 ]
なんどもすみませんSonicStageでやってもできませんでした
もとの画像の大きさを変えても無理でした。
もしかしてPSPのバージョンなんて関係ないですよね?
[ 2008/03/02 17:08 ] [ 編集 ]
>>syougoさん
バージョンは関係ありませんね
ジャケットはPSPに取り込む前に設定しなければいけません
この方法でやってください
1.SonicStageに曲を入れる
2.終わったら曲の上で右クリック
3.プロパティを押す
4.ジャケットの枠の所の下の「追加」をおす
5.画像(jpeg)を選ぶ
6.OKを押す
7.PSPに転送
8.完了
以上です
[ 2008/03/02 18:50 ] [ 編集 ]
丁寧に説明していただいてありがとうございます。
やっとできました!!
[ 2008/03/03 22:16 ] [ 編集 ]
自分のFWは3.90M33ー2なんですが‥‥
導入手順どうりやったんですが‥‥
起動すると画面はつかずリカバリーモードを起動させようとすると照明はつくのですが‥‥起動しません。
どうすればよいですか???
[ 2008/03/05 20:07 ] [ 編集 ]
<考えられる故障原因>
・「CRCエラー」や「容量がいっぱいです」などのエラー表示が表示されたのにもかかわらずUSBを切った。
・flash0ファイルを上書き途中にUSBを切った。
・flash0ファイルを上書き途中に重い作業をした
・flash0ファイルを何か消した

以上です。
そのPSPはリカバリーモードが起動しない時点で
修復不可です
パンドラバッテリーを作って修復する事を強くお勧めします
[ 2008/03/05 20:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます‥
USBはきってなくて
あとはコピーして置き換えたんですが‥‥
[ 2008/03/05 21:07 ] [ 編集 ]
まさか・・・flash0/vsh/module等を消去してダウンロードしたmodule等をコピーしたんですか??
. . .
コピーして上書きですよ!!
[ 2008/03/05 21:14 ] [ 編集 ]
そうなんですか‥‥
いちいちロック解除してそのままダウンロードしたものを置き換えたのですが
[ 2008/03/10 18:44 ] [ 編集 ]
力になれなくてすいませんでした<(_ _)>
パンドラバッテリーでなら修理できると思いますが・・・
[ 2008/03/11 17:46 ] [ 編集 ]
いやっ僕が悪いのです‥‥

パンドラバッテリー持ってないんですよね~‥‥

[ 2008/03/13 19:20 ] [ 編集 ]
ぼくも前回の記事(XMBをカスタマイズ)でトミーさんと
同じことをしてしまいました。
画面はおろかリカバリーすらもつかなくなりました。
よってパンドラバッテリー+アンブリッカー4を導入する
ことをおすすすめします。(パンドラがないのなら友達からかりる!)
それから3.80M33-5を導入して3.90M33-2にすればよいかと。
何回もあきらめずやっていれば絶対できます(自分は導入するのに3回壊し)
本当にながったらしくてスイマセン!!もうちょっとかかせて!
○途中でFlash0の容量がたりなくなるのであれば・・
http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-51.html
ここのブログを見ながら導入してください。

○CRCエラーがでるのなら・・
まずCRCエラーがでるファイルを全部書き写す。
その後バックアップをとり次からは、そのファイルをコピーしない!!!
というやり方で私はやっております。
あくまでこれはアドバイスであり強制ではありません。
ながながとすいませんでした
[ 2008/03/14 18:17 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
解説ありがとうございます
これからも簡単なことならわからない人がいたら
アドバイスお願いしますw
[ 2008/03/14 21:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
けど友達でパンドラ持っている人いないので‥‥
仕方ないですね‥‥
[ 2008/03/14 22:07 ] [ 編集 ]
おkです!!
パンドラとかUU系には頭が回るので・・
トミーさん残念です・・
ばってりーが2個あるのなら作ったほうがいいですよ!(ヒマと金があるなら笑)
ぼくのパンドラ持ってる友達とは高校では離れてしまうので、
自分でつくりました!!
blackcatさんも次はパンドラ系統紹介に入ってはいかがでしょうか?(こちらもヒマがあるなら)
でもココのサイト更新が早いのと、ほかのとことは違う(xmbの改造系)
が多いのでとても好きです!!!
ずっとここきますよ
[ 2008/03/14 23:29 ] [ 編集 ]
連スレもうしわけありません。
突然flash0が接続できなくなりました!
(他の1、2、3も同様に)
なぜでしょうか?
xmbいじりたい放題の自分にとってはかなりの痛手なんですが・・・
[ 2008/03/15 13:30 ] [ 編集 ]
自分の友達もそういう現象になっていました
リカバリーからじゃなくてもXMBでSELECTを
押して上から3番目の「USB DEVICE」を
「Flash0」等に変えて普通のUSB接続すれば
つなげますよw
でも、改造は注意してください
[ 2008/03/15 16:22 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
バッテリーは2つ持っていますがcfwを導入したpspがなく友達も持っていないので‥^^;
無理ですかね‥‥
[ 2008/03/15 20:05 ] [ 編集 ]
トミーさんはcfwのPSPをもってないんですか・・
そしたら・・そうだ!! バージョンはなんぼですか!!
ちょっと教えて欲しいです・・

blackcatさん自己解決しました。
アドバイスありがとうございました
[ 2008/03/15 20:22 ] [ 編集 ]
そこらへんは自分で勉強したんですけど3.7だと思います。
いま友達に貸しているのでわかりませんが‥
ダウングレードはできませんね^^;
[ 2008/03/16 19:26 ] [ 編集 ]
そうですか・・回りにPB&cfwのPSPがなく自分もないんですか・・
残念ですけどもう方法がないですね・・
オークションができるのならMMS&PBを買うこともできますがね。
ちょっとこれ以上はアドバイスできません!!お役に立てなくて本当に申し訳ありません。
[ 2008/03/16 20:47 ] [ 編集 ]
大丈夫です^^
誠にありがとうございました。
あとは自分で頑張ります!!
それではさようなら^^
[ 2008/03/16 22:27 ] [ 編集 ]
DLができない・・・・・
[ 2008/05/23 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


