
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ISO抽出方法

「Filer 4.6」がリリースされました
全て自己責任でお願いします

filer046nbuykejbvmgse.png

「 Filer 4.6 (最新版) 」→ダウンロード

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                 「 吸出し方法 」 
1.「 Filer 」 を Ms0/PSP/GAME150 に入れる
2.USB接続を切ってPSPにUMDを入れる
3.「 Filer 」 を起動する 
※初めての場合は言語を選択します→日本語で 「 □ 」 を押して設定を保存する
4.「 START 」 ボタンを1回押す→ 「UMD読み込み中」 とでる
5.読み込み終わったら「 △ 」 ボタンを押す
6.「 R 」 ボタンを押す
7.適当な名前(拡張子の「 .iso 」は変えないでください)をつけて「 確定 」を押す
8.4~8分たつと100%までいって終了
9.起動できる

umdisomhp2nd.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


注意→ MSの容量に余裕がないと1つのISOは 50MB~1.5G と大きいので吸い出せません
[ 2007/02/21 17:04 ] APP | TB(0) | CM(64)
Ms0/PSP/GAME150の意味が分かりません
[ 2008/01/27 19:48 ] [ 編集 ]
Filerを起動しようとしても「起動できません」とでるのだすが
[ 2008/01/27 19:56 ] [ 編集 ]
Ms0/PSP/GAME150は
メモリースティックの中の「PSP」フォルダの中の
「GAME150」フォルダに入れてくださいという意味です。
※「GAME150」フォルダがもしない場合は作成する
[ 2008/01/29 00:19 ] [ 編集 ]
起動できません
吸い出したソフトがUMDを入れてる状態でも画面が真っ暗になって動きません。どうしてですか?
[ 2008/02/01 13:36 ] [ 編集 ]
CFW3.71M33と3.80M33では
吸い出したISOの名前を半角でないと読み込みません
[ 2008/02/01 17:44 ] [ 編集 ]
この方法で失敗するとUMDはつぶれますか?
[ 2008/02/02 09:16 ] [ 編集 ]
UMDはCDと同じように書き込まれているので
吸い出しただけでは壊れません
[ 2008/02/02 16:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/03 02:23 ] [ 編集 ]
吸い出したUMDを入れっぱなしじゃないと起動しないんですか?
[ 2008/02/03 02:26 ] [ 編集 ]
入れるUMDは何でもいいです。
UMDを入れないで起動するにはリカバリーモードを起動して
ConfingからUNDの所をNoUMDにすればOKです
[ 2008/02/03 14:38 ] [ 編集 ]
えwf
簡単なすいだしはできないんですか?
[ 2008/02/09 10:15 ] [ 編集 ]
dc
だれかー おしえて
[ 2008/02/09 10:18 ] [ 編集 ]
これが一番はやいとおもいます
Filer起動→STATE→△→名前をつける
です
[ 2008/02/09 13:48 ] [ 編集 ]
fqdv
Filerってなんですか? あと名前って何ですか?
[ 2008/02/09 18:34 ] [ 編集 ]
このサイトではCFW(カスタムファームウェア)
を中心に解説しています。
CFWとは公式FWを改造した非公式FWのことで
導入するとPSPでポケモンやマリオなど
普通ではできないことができるようになるFWです
FilerはそういうソフトのなかのUMDが入ってなくても
起動できるようメモリースティックに吸い出す
ソフトです。
詳しくは↓の記事を参考に
http://kuronekoxxxxx.blog94.fc2.com/blog-category-31.html
[ 2008/02/10 01:32 ] [ 編集 ]
起動しても「起動に失敗しました。」となるんですがどうすればいいですか?
[ 2008/02/12 17:08 ] [ 編集 ]
>>ブル隊長さん
カスタムファームウェアと1.50カーネルは導入済みですか??
それでもだめならFilerを
Ms0/PSP/GAME
に移動してください
[ 2008/02/12 18:07 ] [ 編集 ]
一応1.50のカーネルは導入済みです・・・。
なにかリカバリーモードでやるんですかね?
[ 2008/02/13 16:02 ] [ 編集 ]
それではFilerの破損?ですかね
もう一度ダウンロードして
入れてみてください
[ 2008/02/13 18:26 ] [ 編集 ]
あ!!起動できましたよぉ!!
管理人さんありがとうございます!!
[ 2008/02/13 20:27 ] [ 編集 ]
管理人さんUMDのやつを消したいんですがどうすればいいんですか?
[ 2008/02/13 20:54 ] [ 編集 ]
「UMDのやつ」??
Filerを終了させる→ SELECTとSTATE同時押し
ISOを消す→ 普通に体験版や画像と同じように消去すれば
いいです
[ 2008/02/14 00:04 ] [ 編集 ]
そのISOのファイルはどこに入ってますか?
[ 2008/02/14 15:25 ] [ 編集 ]
PSPをUSBでつないだときの
PSPフォルダと同じ階層に勝手に作られている
ISOフォルダの中です
[ 2008/02/14 23:18 ] [ 編集 ]
あれ?入ってないのにバクダイにメモリー使われてる・・・。
[ 2008/02/15 17:20 ] [ 編集 ]
Ms0の全てのフォルダのサイズの大きさを調べれば
わかります
必ずどこかにあります
もしも見つからない場合は必要なのをバックアップ
とってフォーマットしてください
[ 2008/02/15 17:38 ] [ 編集 ]
サイズを調べてもないし初期化しても駄目でした・・・。
メモリー買わないと駄目ですかねぇ?
[ 2008/02/15 17:54 ] [ 編集 ]
どのくらい容量が減っているのですか??
なおメモリースティックで4ギガのメモステでも
実際に使って容量を調べると3.8ギガなど
必ず容量が減っています
[ 2008/02/16 14:13 ] [ 編集 ]
400MB位とかなりつかわれてます・・・。
[ 2008/02/16 15:38 ] [ 編集 ]
それでは
Filerを使ってそこらじゅう調べてみてください
必ずFilerをつかってです
もしかしたら何らかの原因で隠しフォルダなどに
かってになっているかもしれません
[ 2008/02/16 23:46 ] [ 編集 ]
1つだけ変なフォルダがあったんですが「消去できません」とでるんですがどうすればいいですかねぇ?
[ 2008/02/17 09:52 ] [ 編集 ]
なんて名前のフォルダですか??
Filerなら一応どんなファイルでもフォルダでも
消せます(フォルダの上で×で■)
ただし「MEMSTICK.IND」と「MSTK_PRO.IND」
は削除しないように気をつけて下さい
メモステが読み込みこまなくなる危険性があります。
[ 2008/02/17 12:13 ] [ 編集 ]
POHTOのフォルダをFilerで消去しようとしても「0個消去しました」とでるんですがもう駄目ですかね?
[ 2008/02/17 19:45 ] [ 編集 ]
CFW3.90M33-2と1.50カーネルは導入済み。
Large Original Blue Neon 3[1].80 M33を入れたまま、使おうっとすると
起動に失敗しました。っとなります。
スクリーンショットの__SCE__SVCPlayerも起動に失敗しました。です
Large Original Blue Neon 3[1].80 M33を入れたらできないでしょうか?
解決よろしくお願いします。
[ 2008/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
POHTOのフォルダを開いてその中を直接除去してみてください
消し方はおなじです。
あとできたら中に入ってるISOの名前を教えてください
(拡張子まで)
それでも消せない場合は、PSPとPCを接続して
PHOTOフォルダを開いて
上の「ツール」→「フォルダオプション」→
→上のタブの「表示」→スクロールするところの
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックと
「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない」の
チェックをはずしてください。
するとそのなぞのファイルが出てくると思いますので
消去してください

>>名もなき勇者さん
自分はまだCFW3.80なのでわからないです
せっかくブルーネオンを入れてもらったのですが
もしかしたらそれが原因かも知れません
もう一度設定の初期化、カーネルの確認をお願いします。
[ 2008/02/17 23:58 ] [ 編集 ]
今、直そうっとしたら直せなくなってしまったww
設定の初期化っと言うのは、青い画面になって○を押してくださいって言うところですか?
それだったらなりましたよw
でも、ブルーネオンでいいやっと思ったら今度は
〔XMBをカスタマイズ〕で広まってる、エラーになりました。
もうーさいやくーww
[ 2008/02/18 00:16 ] [ 編集 ]
PSPのメモリースティックに色々いれようとしたんですか
何も入りません これってこわれてるの   UMDはできるんです
[ 2008/02/18 18:12 ] [ 編集 ]
どうしたらなおりますか?
[ 2008/02/18 18:32 ] [ 編集 ]
>>woifさん
もう少し事情をまとめて詳しく教えてください
>>ドラゴンさん
メモリースティックの容量は十分にありますか??
PSPのバージョン、どういう風に入らないのか
具体的にお願いします
[ 2008/02/18 19:45 ] [ 編集 ]
すみません
あの~~
起動できません。
データが壊れています。
と出るんですけど、どうすればいいですか。
[ 2008/02/18 20:01 ] [ 編集 ]
先ほどのつずきです すみません
それと
1.50カーネルは
1.50kernel for 3.80
ですか
[ 2008/02/18 20:05 ] [ 編集 ]
2GBでなんにもはいっていないのになんにもはいりません
[ 2008/02/19 19:34 ] [ 編集 ]
>>ドラゴンさん
メモリースティックを一度フォーマットしてください

>>よっしーさん
ISOの名前を半角英数に変換してださい
[ 2008/02/19 20:59 ] [ 編集 ]
すみません
メモリースッテックのなかに入っているfilerが起動しません
どううればいいか教えてください
[ 2008/02/21 16:46 ] [ 編集 ]
起動しない!?
GAME150またはGAMEに移動してみて下さい
それでもできないなら解凍ミス??
[ 2008/02/21 18:19 ] [ 編集 ]
たのみごと
いきなりですけど     僕このソフトが作動しませんなので          できれば、モンハ2のゲームをフォルダにしてココに  掲示してもらえませんか? お願いします 
[ 2008/02/24 14:05 ] [ 編集 ]
・・・
やっぱり、何度やっても、書いてあるもののとうりダウンロードしても、なりませんでした。なので、本当にお願いしますモンスターハンター2ndのデータをココにのせてください、お願いします
[ 2008/02/24 20:22 ] [ 編集 ]
>>ヤバさん
データをアップしたら著作権侵害で完全に捕まりますねw
あとCFW(改造ファームウェア)は導入済みですか??
導入していないと起動できませんね。
CFW導入の場合は左の「PSP CFW入門」から見てください
[ 2008/02/24 22:10 ] [ 編集 ]
はじめまして
あの起動しようとしても
データが壊れています
となるんですが・・・
[ 2008/03/20 12:15 ] [ 編集 ]
>>おおさん
PSPはCFWですか???
[ 2008/03/20 14:08 ] [ 編集 ]
あの詳しくはわかりませんが
旧型ですそのCWFをウンロードすればできますか?
できればROM教えてください
[ 2008/03/20 17:14 ] [ 編集 ]
>>おおさん
詳しくは左の「CFW入門」を見てください
[ 2008/03/20 22:59 ] [ 編集 ]
自分のPSPはCFW3.90M33-2なんですが、起動しようとしたところ、
起動に失敗しました。(80020148)
とでてしまいます。なぜかわかりませんか??
[ 2008/03/21 19:54 ] [ 編集 ]
1.50カーネルは導入してありますか??
Ms0/PSP/GAME150で起動しない場合は
Ms0/PSP/GAME又はMs0/PSP/GAME380に入れてください
[ 2008/03/21 20:11 ] [ 編集 ]
1.50カーネルは導入の仕方がよくわかりません・・・
絶対入れないといけないんですかね??
[ 2008/03/22 20:12 ] [ 編集 ]
>>reisさん
CFWでは、1.50カーネルを導入する事によって
初めて、現在の公式FWではできないようなことができます
なので、導入はしなければCFWの意味があまりありませんねw
1.50カーネルの導入はいきなり「1.50kernel for 3.90-2」
を導入してもOKですよ
[ 2008/03/22 20:26 ] [ 編集 ]
すいません。吸い出したゲーム(ちなみにモンハン2)を起動しようとしても{起動できません}になってしまうんですがなぜせしょうか;

カーネルもCFWも導入してあるのにorz
[ 2008/04/04 23:59 ] [ 編集 ]
ISOの名前が「半角英数」になっているか確認してください
[ 2008/04/05 13:24 ] [ 編集 ]
できました!
いつもPSPいじるときはこのサイトを参考にさせてもらってます(__)
またなんかわかんないことあったら質問したりすると思うんで、そのときはよろしくです(^∀^)
[ 2008/04/05 22:11 ] [ 編集 ]
すいません
僕のシステムソフトウェアは3.10です。
このバージョンで出来ることはないんんですか?
友達のPSPが3.70 CFW みたいな感じで
PSPのゲームがカセットなしでPlayできてました。
バイスシティ MH2G はじめの一歩 MH2 牧場物語ハーベストムーン などいろいろはいってました。
これは兄がやったそうです。
僕も↑のような事ができたらいいなーと思いました
よろしければいろいろと教えてください(T_T)
[ 2008/04/06 19:46 ] [ 編集 ]
CFWを導入している友達がいる場合は
その人に
1.「Magic MSの作り方」と参考に
マジックメモリースティックをつくる
2.「PandoraBatteryの作り方」を参考に
パンドラバッテリーをつくる
3.↑の二つを借りて自分のPSPで起動

って感じでできます
[ 2008/04/06 20:53 ] [ 編集 ]
あの~
今の新型PSPがFW3.95なんですけど中学生なんでパンドラバッテリーも代行も頼めないんですけど、だからきゅうがたPSP買おうと思ってるんですけど中古をかったらFWとかどうなんですかね?2.71より↑?新品は2.71より↑?ですかね?
[ 2008/05/25 15:18 ] [ 編集 ]
このやり方で無双オロチってできますか
[ 2008/06/10 23:04 ] [ 編集 ]
たけし
破損データと出るんですが、どうしたらいいですか?
[ 2008/09/24 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


