
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP関係質問

ここではPSPに関する質問を受け付けています
コメントで質問してください


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 質問の仕方 >
・PSPのバージョン(例)PSPCFW3.71M33-2
・PSPの種類(例)PSP-1000、PSP-2000
・何がどうしたらどうなったか
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 約束 >
「 名前(ハンドルネーム) 」を記入してください
「 ROMの場所を教えてください 」などの質問には答えられません
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




[ 2007/02/20 22:12 ] About | TB(0) | CM(130)
umdディスクが起動しなくなったのですがどうしたらいいでしょう?
[ 2008/01/03 12:20 ] [ 編集 ]
もう少し詳しく教えて下さい
1.PSPのFW
2.どんな風になるのか
(例)UMDが読み込めません とでる
[ 2008/01/03 21:14 ] [ 編集 ]
1.PSPのFW 3.40OEA
2.どんな風になるのか UMDが読み込めませんと表示されます。
[ 2008/01/04 16:17 ] [ 編集 ]
一応
自分もCFW 3.40OEAで昔なりました

※あくまで自分の経験をもとに説明しています
  自己責任で行ってください

経験上CFW 3.40OEAは不安定なので
Flash1またはFlash0ファイルの
データの破損
が原因だと思います
直し方↓
①リカバリーで1.50に戻して
安定したCFWにアップデートする。
②パンドラなどでダウングレードして
安定したCFWにアップデートする。
ですかね・・・

安定したCFW→(例) 3.52M33-4や3.71M33-3

自分は②で直りました

それでも直らない場合はUMDスロットの故障です
読み込むレンズがずれていてと見込まない場合かも・・・
→UMDスロットをあけて読み込むレンズを軽く手前側にズラス
[ 2008/01/05 09:53 ] [ 編集 ]
わかりました
でもこういう方法もあるらしいけどどうでしょ?
flash1:/config.se を削除
[ 2008/01/05 16:16 ] [ 編集 ]
はぃ・・
自分はそのまま①②でやってしまいましたが
その方法はよく聞きますね
一度やってみてもしだめでもリカバリーモードから
Flash1のフォーマットをすれば直ると思います
ま~一応自己責任で!
[ 2008/01/05 20:13 ] [ 編集 ]
わかりました。
あとFlash1またはFlash0ファイルの
データの破損が原因てどういうことかよくわかりませんのでおしえてくれませんか?
[ 2008/01/06 11:41 ] [ 編集 ]
不安定なバージョンの場合は
プラグイン(cheatやRemotjoyなど)
を入れたりFlash0.1の操作(XMB改造など)

をするとflash1の容量が大きくなりすぎたり、
CPUが限界に達し読み込み途中でフリーズして誤作動を起こします
自分も詳しくはありませんが
もしもflash1の破損の場合はRボタンを押しながらリカバリーモードを起動
→Advanced→Format→flash1 and reset settings
で必ず直せます
[ 2008/01/06 14:19 ] [ 編集 ]
flash1:/config.se を削除したらなおりました!!
よかったー!ありりがとぉございました
受験生なんですか?
[ 2008/01/07 17:40 ] [ 編集 ]
はぃ
明日テストです(ッえ
ってことで勉強勉強わら
[ 2008/01/08 18:46 ] [ 編集 ]
3.80M33系はPSP1000には不向きと聞いたんですけどどうなんでしょうか?
導入しようかまよっています(苦笑
[ 2008/01/25 11:14 ] [ 編集 ]
自分は特に不具合がなく便利だと思っています。
PSPの公式ラジオが見たかったので・・・
さすがにM33-5まで出ているのでバグはほとんどないようです
ISOは名前を半角にしないといけないそうですが・・
自分は導入をオススメします。
[ 2008/01/25 18:19 ] [ 編集 ]
おー、そうだったんですか!!
わかりました。
導入してみたいとおもいます。
[ 2008/01/27 18:02 ] [ 編集 ]
いきなりUSB接続ができなくなったんですがどうすればいいですか?
リムーバブルディスクと表示されません。
[ 2008/01/30 17:38 ] [ 編集 ]
マイコンピュータを開くと開けますよ
[ 2008/01/30 19:59 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
ちょっとお聞きしたいことがあったのでコメントさせて頂きました。 CFW3.52M33でもN64やGBAのエミュは普通に起動しますか?
また、pokemon fileredが入っているFileは最新のものをDLすればいいでしょうか?
[ 2008/02/10 23:36 ] [ 編集 ]
CFW3.52M33でも普通にエミュは起動しますよ。
ここではちょうど受験勉強真っただ中だったため
更新を停止させていただいていたので
記事を書いていませんが(スイマセン・・・
あとスイマセンが、掲載してあるPokemonFireRedの
画像はあくまでイメージでROMは自分で追加してください
※教えることはできませんが海外サイトでは配布しているところがあります
[ 2008/02/11 00:18 ] [ 編集 ]
幾度となくすいません。
しかし、CFW3,52M33でのN64やGBAの起動するにあたって、やはりCFW3,80M33に劣る部分は数多くあるという事ですよね?
そして、志望校合格おめでとうございます。
まあ、PSPなどココまで詳しければ相当、頭の構造も良いと想定できるので、合格は当然wというくらい確立は高かったのではないでしょうかね?(ウム、失礼m
[ 2008/02/12 22:22 ] [ 編集 ]
はい
PSPでのN64やGBAのエミュレーターは
常に最新のバージョンに適しているように
更新されているので
少なからず支障はあると思います
あと、お褒めの言葉ありがとうございますw
[ 2008/02/12 22:59 ] [ 編集 ]
タイトル入力
管理者様の現在のオススメCFWはいくつですかね?
また、CFW3,90はPSP1000に導入しても問題はないですか?
PSP2000専用やら書いてありましたので、、
[ 2008/02/13 13:00 ] [ 編集 ]
PSP-1000でもぜんぜん問題ありませんよ
自分的にはCFW3.90M33-2が最新ですし
バグも少ないのでオススメです
自分のPSPはPSP-1000でCFW3.90M33-2です
1.50カーネルの導入を忘れないように・・・
[ 2008/02/13 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/14 20:31 ] [ 編集 ]
>>Romopsionさん
自分はここでは一部(CFW3.52M33)紹介していませんが自分は
FW1.50→CFW3.52M33シリーズ→CFW3.71M33シリーズ→
→CFW3.80M33シリーズ→CFW3.90M33シリーズ
と上げてきました
↑の初めの方からやるほど安全性が高まると思います
[ 2008/02/17 00:42 ] [ 編集 ]
タイトル入力
毎度と、ご丁寧に有り難う御座います。
本当にたすかりました。
感謝します><bb
[ 2008/02/17 11:36 ] [ 編集 ]
3.10 OE-Aから3.90M33-4へ
はじめまして。3.10 OE-A'が出た当時すぐに導入して以来、全然CFWを追いかけていなかったのですが、最近はDark AleX氏はM33シリーズを手掛けているのですね。MHP2-G発売に向けてCFWを新しいものに上げる準備をしたいのですが、3.10 OE-A'から最新のM33シリーズに変えるための手順をご教示頂けませんでしょうか?
UGのパスとしては、current ==>3.52 M33-4 ==> 3.90 M33-2
が正しいのでしょうか?
それと、3.10 OE-A'から3.52 M33-4へ更新する際の注意点等
ございましたらご教示頂ければありがたいです。
ご多忙のところ恐縮ですが、宜しくお願い致します。
[ 2008/03/04 16:49 ] [ 編集 ]
↑訂正します
すいません、M33系へのUG Pathは
一度3.30 OE-A に上げてから 3.52 M33-4が正しいのでしょうか、に訂正させてくださいませ。
[ 2008/03/04 17:05 ] [ 編集 ]
>>Dwainさん
全然コメントOKですよw
自分が思うには3.52 M33系→3.90 M33系
でOKだと思います自分もパンドラで起動しなくなったときに
こうしました。※あくまで自己責任
心配なら 3.30 OE系→3.52 M33系→3.90 M33系 でやってください
注意点はアップデートが多いのでバッテリーを抜かない落とさないようにすること(基本
↑基本ですが重要です
[ 2008/03/04 17:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>>BlackCatさん
素早い(とっても)RES、有難うございます。
それにしても、しばらくイジってないうちにCFWの世界も
ずいぶん変わって(進歩して)ました。ビックリです。
M33っていうのが、OEとどう違うのかが訳わからず状態ですが、単純に「どっちも単なるFW Updateだ」と考えれば、パスを決めて淡々と上げればいい、ってことなんでしょうね。
これからDLした各種ファイルを覗いて方針を決めてみようと思います。
ありがとうございました!!
[ 2008/03/04 17:29 ] [ 編集 ]
OEもM33も簡単に言うと本当は同じですね
OEの作者DarkAlexさんはSONYの圧迫に等があり
3.40OEを終わりとしてCFW界から手を引きました
すると新たにM33チームというCFW開発チームが現れました
M33チームも新しいCFWを作り続けました。
CFWがだいぶ進んだときにM33チームから発表がありました
実はM33チームはDarkAlexさんだったのです
いったん手を引いたと見せかけて?裏で開発していたって話です。
[ 2008/03/04 18:50 ] [ 編集 ]
公式ファームウエア3.90をCFWにする方法はありますか?
[ 2008/03/12 21:16 ] [ 編集 ]
書き忘れていました。
・PSPのバージョン 公式3.90
・PSPの種類 PSP-1000
・Lexar MS Pro 512MB
[ 2008/03/12 21:22 ] [ 編集 ]
はい
個人でも作れるんですがオークションなどで売っている
パンドラバッテリー(全てのFwをCFWにできる改造バッテリー)というものを購入すれば
ダウングレードしてCFWにできます。
また以前代行屋が捕まりましたが
オークションで代行屋に導入してもらう方法があります
[ 2008/03/12 21:50 ] [ 編集 ]
>>Almickさん
←の「簡単UMD吸出し」でISOを吸い出すと自動的に
ゲームから起動できます
また、もしもPCに入っている場合は
PCでリムーバブルディスクを開いてすぐのところに
「 ISO 」と言うフォルダを作ってその中に入れればOKですょ
こんな感じ(例)↓
リムーバルディスク/ISO/*****.iso
※ISOの名前は半角英数にしてください
[ 2008/03/22 16:58 ] [ 編集 ]
>>Almickさん
はぃそうですGAME150フォルダのなかにFilerを入れてください
1.50カーネルが入っていればどのCFWでもOKです
[ 2008/03/23 12:08 ] [ 編集 ]
僕の同じクラスだった友人が
↑の捕まった代行業者と取引しそうなところで
捕まったと言ってビックリしていましたww
こんなことってあるんですね・・

あと質問なんですけどコピーゲーム(CCFF7)を
toreent?でとってプレイしてるんですけど、
SSで撮影しようとするんですけど競り合いが起きて
必ず♪ボタンを押すとフリーズしてしまいます・・
プラグインをいくつも(たしか5個以上)発動させると
フリーズするのはしっているんですが1つにしてもなってしまいます・・
GAME150をオンにしてやっているんですがもしかしてPOPSというのをつかうんでしょうか??
[ 2008/03/23 17:01 ] [ 編集 ]
↑のルール全く無視してましたねwwハイww
3.90M33-2でPSP-1000です
[ 2008/03/23 17:03 ] [ 編集 ]
>>Almickさん
質問ですが・・・1.50カーネルは入れましたか???
入れていない場合は左の「1.50kernel for 3.90-2」を
必ずいれてください
じゃないとほとんどのアプリが起動しないと思います

>>ROMさん
「toreent?」←なるべく控えてください
※間違っていますねw
フリーズする理由はメモステの問題ですね
書き込み速度と読み込み速度が遅いのでは??
自分のメモステではスクリーンショットを1枚撮るのに
1Gでは1分くらいかかりますが4Gでは5秒ぐらいです




[ 2008/03/23 20:25 ] [ 編集 ]
ここでその話をするってことですよね??そう解釈します笑
すいませんでした。控えるようにいたしますね
SSとるのに1分かかるんですか??(汗
それわ驚きですね・・・
4~5秒が普通だと思っていましたので(2GB)
確かに読み込みと書き込みが遅い理由には思い当たる節が
ありますね!! XMBの改造でPSP壊しまくって何回もMMSつくりましたからねぇ・・ましょうがないですよね??
とにかく質問に答えていただきありがとうございました!!
[ 2008/03/23 21:58 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
ひとつ忘れていました
プラグインが適応されるテキスト
vsh.txt → XMBでの適応
game.txt → UMDでの適応
game150.txt → 自作アプリでの適応
pops.txt → PS1での適応

POPSは関係ないので・・・
4Gは5000円強で購入しましたが
自分の1Gは以上に遅いです・・・・
かなり購入が昔だったので5000円で買ったのに・・・
コンチクショぉ~
[ 2008/03/23 22:43 ] [ 編集 ]
親切にありがとうございます。
今MS価格が下落しているので買い時ですよね↑
いくら昔とはいえ、1GB5000円はちょっと・・・
5000円あれば4GB買えちゃいますしね
[ 2008/03/24 00:16 ] [ 編集 ]
>>Almickさん
了解しましたぁ。成功してよかったですね。
これからもこのブログをお願いしますねw
[ 2008/03/24 17:26 ] [ 編集 ]
自分はこのパソコンの前のパソコンでは
「 FlafhGet 」と同じような「 Gigaget 」というものを
使用していました
設定は、環境設定またはオプションで
ファイル出力先を選択して、ダウンロード時には
マウス右クリックで「 Gigagetでダウンロード 」で
行っていました。
今は使っていないのであまりわかりませんが
たまにダウンロードを押しても
始まらない所もあります
結局自分は便利な面もあるが使い勝手が悪いので
使用をやめています
[ 2008/03/26 09:56 ] [ 編集 ]
Orbitっていうソフト知ってますか!?
Flash Getよりも自分的には使い勝手がいいです。
自分はけっこう前から導入しているのですが、
かなり便利ですょ!!!
埋め込み動画も全部DLできちゃいますし
オールラウンダーなソフトですよ♪
フリーソフトでスグ使えます!!DLは↓
http://www.orbitdownloader.com/
使い方は↓
http://www.softnavi.com/orbit.html
お役に立てたらうれしいです


[ 2008/03/26 17:41 ] [ 編集 ]
>>Almickさん
機能「FlashGet」を試しに使用してみました
昔と違い随分ダウンロードしやすくなったと思います
これなら便利だと思います
昨日といってることが逆wwスイマセン

>>ROMさん
また試してみますw
[ 2008/03/27 07:34 ] [ 編集 ]
To●entははっきり言ってFlash Getもできますょw
まぁ大体のダウンロードソフトでできます。
2ndGは2ndと同じで発売前から流出しましたね
偽モンが大量に出たらしいですけどw
[ 2008/03/29 10:58 ] [ 編集 ]
To●entでもうmhp2ndGでてました。
これももしかしてNGですか!?
自分はTo●entではなくきちんと予約して買いましたw
まぁ吸い出してその日に売りましたが笑(3800円)
北海道は容易に手にはいりますね。
他の掲示板とか見てたら結構手にはいってない人が多め・・

だって自分は予約するのが遅くて4月以降って言われたのに
店から連絡あって今日入荷できましたってwwww

[ 2008/03/29 13:12 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
自分も昨日IS。吸い出しましたぁ
どうせあんまり2ndとかわってないだろぉな
と思っていましたがオトモアイルーかわィィww
ってことではまりました

自分の周りはみんなIS。ばっかですね
たまに2ndGの記事も取り入れていこうとおもいます
[ 2008/03/29 15:38 ] [ 編集 ]
「体力増加」のスキル使えばなかなか死にませんよ
まぁ身代わりで死ぬ時もおおぃですがw
[ 2008/03/29 19:04 ] [ 編集 ]
ヤばいですよねww
でもフルフル(G級)のとき寝かせて、、
さぁ捕獲ってところでオトモがさきばしり・・
フルフルが起床・・・あとはいいたくないです(笑
そのあと飛龍刀で何回も切りまくりましたwww

>>Almickさん
そうですかTo●entでとってしまいましたかww
自分もどれくらいスピードがでるのか試してやって
みたら、、予約のUMD取りに行ってたらDLが終わってたw
そしてすぐ売りにいきました。
けっこう高値でいいですよ↑
早くうってしまうことです
[ 2008/03/29 19:39 ] [ 編集 ]
フルフルはウザイし嫌いですね
自分はゴールドマロウでいきました
Gではホットドリンクの効果が2ndより早く切れるので
足りなくなって2死しました←グハァ
ちょっと夢中になりすぎて記事がかけませんw
[ 2008/03/30 12:01 ] [ 編集 ]
応答おくれてすいません
違いは
CFW3.90M33-3
→PlaystationStore対応などのマイナーなアップデート
CFW3.93M33 
→3.93の機能を持っているため改造する事でSkypeができる

ってことでCFW3.90M33-3は記事にしませんので
お願いします

[ 2008/04/03 10:48 ] [ 編集 ]
3.90M33-3はまだ様子を見た方がよさそうです・・
まだ大きなバグは報告されてはいないようですがね。
3.90M33-2でもよさそうな気がしますね

今はmhp2ndGはまりまくってますww
フルフルは苦手で片手剣の豪剣アグニで倒しました。
18分かかりましたね(汗

なんかみんな好きな剣とかありますか??
自分は太刀の飛龍刀【銀】とかですね。
[ 2008/04/03 11:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/05 23:20 ] [ 編集 ]
↑は失敗しました
突然すいませんが、改造してゲームの起動に失敗してしまうのですが、どうすれば改造のまま起動できるのでしょうか?
詳細:現在3.71M33-2でモンハン2んdの起動に失敗してしまいます。丁寧なお答えお待ちしております・・。
ちゃんと他のゲームは起動しました。
[ 2008/04/05 23:22 ] [ 編集 ]
まずチェックすべきことをまとめますね
1.MHP2ndのISOの名前が「半角英数」になっていますか
→「モンスターハンター2nd」などはだめです半角です
2.UMDをなんでもいいので入れていますか?
→「NO UMD」に設定してないばあいは何らかのUMDを入れなければいけません※入れるUMDはなんでもOK
3.ISOファイル自体の破損

↑3つを調べてみてください
[ 2008/04/06 00:12 ] [ 編集 ]
いえ
コピーしたものではなく、公式のUMDでの起動です。
[ 2008/04/06 21:38 ] [ 編集 ]
自分が口出しすることではないかも知れないですが、
33-2から33-3もしくわ33-4にうpした方がよさそうな・・
知っているかどうかはわかりませんが、大きなバグがあり、
パンドラでも直せないらしいですからね。
うpはすぐ終わるでしょうしやってみては!?
あとBlackCatさんが書いてくれた3つの方法を
試してもダメだ・・というときにはflash1をフォーマット
して下さい。このときに絶対UMDを抜いてやってくださいね

これを実行するとリカバリーモードの設定などが
全て初期化されるのでそこは注意しておいてください
[ 2008/04/07 13:29 ] [ 編集 ]
↑ROMさん
ありがとうございます
[ 2008/04/07 13:47 ] [ 編集 ]
いえいえ!!
やっぱ33-2は危険なんでうpしたほうが
いいですよね?
[ 2008/04/07 15:12 ] [ 編集 ]
はぃ以前紹介したように致命的なバグがあるようです
Flash0改造はとても危険を伴うためアップしたほうが
いいですね
[ 2008/04/07 15:21 ] [ 編集 ]
了解です!!!!!!
そういえば明後日入学式です・・↓
緊張するなぁ(汗
BlackCatさんはいつですか??

最近デかいニュースありませんねぇー
Dark~Alexさんやハッカーたちも春休みなんでしょうかね?
でもそういえばUU5はリリースされましたね!!
これは紹介しないんですね?
[ 2008/04/07 22:24 ] [ 編集 ]
このサイトにある「UltraPandora Installer v3」でパンドラバッテリーとマジックメモリースティクを作りました!!
マジックメモリースティクを先に入れて次にパンドラバッテリーを入れても緑色のランプがつくだけで何も起きません
何が原因なのでしょうか??
教えてください。 
[ 2008/04/08 00:13 ] [ 編集 ]
PSP-1000でワンセグ
CFW3.71M33-2を導入して 成功しました!!
が・・・ その後 CFW3.80M33へ アップしてしまい
ワンセグが消えてしまいました o(TヘTo)
もぅ一度 やり直したいのですが 可能でしょうか?
ダウンのやり方がわからず初投稿させていただきました。。。 
[ 2008/04/18 15:56 ] [ 編集 ]
困ってます
CFW3.80m55なのですが
UMDが読みこまなくなりゲームが出来なくなったので
改造したのですが成功してゲームをやろうと思ったら
起動に失敗しましたと出るのですがUMDが壊れていると
ゲームも完全に出来なくなってしまうのでしょうか?
ちなみに体験版は出来ます。困っているので教えてください
お願いします
[ 2008/04/18 18:19 ] [ 編集 ]
>>タラッチさん
SELECTを押して出てくる UMD ISO MODE が Normal になっていないでしょうか?
Normalなら M33 driver とかにしてみてください
[ 2008/04/18 20:27 ] [ 編集 ]
どうも!
出来ました、わざわざ教えてくれて
ありがとうございます!!
[ 2008/04/20 20:49 ] [ 編集 ]
リカバリーについて
初めまして。
kohakuzukiです。
リカバリーのやりかたを教えてもらえませんか?

お願いします。

[ 2008/04/29 16:47 ] [ 編集 ]
>>kohakuzukiさん
PSPの電源を完全に切り(スリープでは×)
Rボタンを押しながら起動
[ 2008/04/29 19:14 ] [ 編集 ]
あら?
CFW3.90M33-2で1.50カーネルを導入したのですがPSPtubeが使えなくなりました・・
起動はするのに動きません・
どうしたらいいのでしょう?
[ 2008/05/04 14:41 ] [ 編集 ]
>>厨さん
PSPtubeはGAME380に入っていますか?
起動はするのに動かないというのは黒い画面のままということでしょうか?
[ 2008/05/04 21:48 ] [ 編集 ]
PSPのバージョンで3.90M33-4ってありますか?
あればそのサイトなどを教えていただけませんか?
[ 2008/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
↑のでPSPバージョンは1000も2000もともに3.90M33-3です。
[ 2008/05/05 21:25 ] [ 編集 ]
CXMBについて
CXMBを導入したのですが、CFTテーマが変えられないのですがどうしたら変えられるでしょうか?
THEMEフォルダにはテーマを何個か入れてはいるのですが・・・
[ 2008/05/06 10:07 ] [ 編集 ]
急にISOにいれたゲームがきどうできなくなりました。
PSPバージョンは1000も2000もともに3.90M33-3でISOにゲームをいれてメモリースティックから起動しようとするといれたはずのISOが『ゲームがありません』となります。
なぜでしょうか?
[ 2008/05/07 00:07 ] [ 編集 ]
あのちょっと聞きたいことがあってカキコしました  リカバリーモードで起動というのはどうゆうことなのでしょうか?
おしえていただけませんか? あと ・ 簡単に改造できると子があれば・・・ 教えてもらえませんか?・ お願いします
[ 2008/05/07 10:11 ] [ 編集 ]
s9xTYLの設定?
PSP-2000にCFW3.90M33-2を導入しました。
s9xTYLを入れて、スーファミを起動できるようにしたのですが、いざゲームを始めると、カクカクして動きがぎこちない感じです。
何かs9xTYLの設定がいけないのでしょうか?
それとも、ROMがPSP向きではないのでしょうか?
どなたかご教授願います。
[ 2008/05/07 18:32 ] [ 編集 ]
>>BLACKさん
3.90M33-3が現在出ているもので最高です
3.93のCFWも出ていますが、
Dark-AleX氏のリリースではないので仕様が少し変わります。

>>†暁†さん
リカバリーモードで起動というのは、PSPの電源を切り(スリープでは×)Rボタンを押しながら起動すると、いろいろな設定ができるようになります。

>>Y.Jさん
カクカクしたり音が変だとかは、仕様ですので設定で直せるものではありません。
[ 2008/05/07 19:04 ] [ 編集 ]
ご回答、ありがとうございます
>ハネミミさん
つまりはPSPではPCのように快適にエミュで遊べない、ということでしょうか?
[ 2008/05/07 19:50 ] [ 編集 ]
>>Y.Jさん
そういうことになります。
ですがエミュ自体の更新により動きが良くなったりします。
[ 2008/05/08 19:49 ] [ 編集 ]
了解です。
>>ハネミミさん
参考になりました。
ありがとうございます。
[ 2008/05/08 21:24 ] [ 編集 ]
少し探したらありあましたょ~
↓↓
http://dl.qj.net/Daedalus-PSP-R13-for-FW-v1.50+-PSP-Emulators/pg/12/fid/15047/catid/330
QJの直リンです。
ここからDLしてくださいといいたいところですが、、
このエミュを使いたいならPSPが旧型で尚且つ1.50カーネル
が入っていなくてはなりません。
ご確認の上DLしてくださいね☆
[ 2008/05/09 20:47 ] [ 編集 ]
よかったですねー♪
じゃ楽しんでください!!!!!!
[ 2008/05/10 22:43 ] [ 編集 ]
ファイルwww
作っておくと、役立つファイルってありますka?
[ 2008/05/13 17:59 ] [ 編集 ]
ちょっと質問の意味がわからないです。←自分の国語力が
ないのは確かですがwww
もうちょっとわかりやすく噛み砕いて質問なさって下さい。
[ 2008/05/13 23:09 ] [ 編集 ]
<SAVEDATA>や<SYSTEM>などがPSPと書いてあるフォルダの中にあります。

ほかに、作っておけば、いいファイルってありますか?
[ 2008/05/14 15:32 ] [ 編集 ]
ダウングレード
すいませんが、今のバージョンが3.93なのですがダウングレードは可能でしょうか?
もし可能であればやり方を簡単に教えていただきたいです。
初心者なので^^;;
[ 2008/05/16 16:12 ] [ 編集 ]
>>しもっちさん
パンドラバッテリーでダウングレードはできます。
ただしパンドラバッテリーを作成するにはCFWが導入されたPSPが必要ですけど
[ 2008/05/16 20:27 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリー買ったんですけど導入方法教えていただけませんか?
又、バージョン3.93でも導入できますか?
[ 2008/05/17 19:40 ] [ 編集 ]
アップデートについて
3.71m33-2 psp-1000 なんですけど、3.80にもアップできますか?
[ 2008/05/18 20:43 ] [ 編集 ]
PSPでwindowsをしようと思ってPSPwxpをダウンロードしたんですが、あれをみてもあまりわかりません><
PSPー2000です。
[ 2008/05/23 21:28 ] [ 編集 ]
PSP2000でバージョンは3.93M33-3でCFWをいれたらワンセグの欄がVIDEOのところから無くなりました。
どうしたら戻せますか?
[ 2008/06/03 23:38 ] [ 編集 ]
psp-2000なんですがPSP-filerをいれることはできますか。PSP-1000じゃなきゃだめなんですか。
[ 2008/06/04 22:20 ] [ 編集 ]
3.71M33-4なんですがsnesが起動できません。

フォルダの配置等を教えて下さい
[ 2008/06/06 20:23 ] [ 編集 ]
>>しもっちさん
パンドラがあるのなら話は早いです!!
さっさとMMSを作ってCFW導入しちゃってくださいww
取り敢えずアンブリッカー5を使って3.90M33-3を一発導入しましょう。やり方は各々ググってくださいな

>>BLACKCATさん
自分は旧型しかもっていなくてよく新型のことはわかりませんが、、PSP-2000の目玉といえるべき1SEGが消えてしまったら話しにならないですよね・・・
まずリカバリーモードにしてflash1のフォーマットを行ってみてください。
それでもできないなら上と同じく、アンブリッカーでバージョン下げてみてください

>>hobittoさん
可能!!・・・かと。

>>大さん
旧型!?なんですよね??
というかそういう前提で話しますww
①カーネルが導入されているか確認
②GAME150フォルダにファイルが入っているか・・
まぁ確認してみてください
[ 2008/06/06 22:17 ] [ 編集 ]
旧型PSPです。

全てやりましたが駄目でした・・・
[ 2008/06/09 13:24 ] [ 編集 ]
>>大さん
※これから話すことはもし自分が大さんと同じ状況なら
どうするかということです!!
もしかしたら解決には至らないかもしれません。
①ROMがきちんとしたフォルダに入ってるか確認!
②GAME150でダメなら一応GAMEフォルダに突っ込んで見てください。
おれだったらこうしますね。
これでもできなくてバージョンアップしていいなら、、
下見てください。
①3.80M33系を導入(-5がバグがなく賢明かと)
②絶対、絶対カーネルいれて下さい!!!!!
入れなかったらわかると思いますが何もできません
③エミュ本体をGAME150に入れる・・
これでもダメでしたら3.90で同じことをためして見てください。

自分もエミュが起動できなくて困っていたもんですから
助けてあげたいです。。。

試してみてダメでしたらまたアドバイスしますよ
[ 2008/06/09 23:23 ] [ 編集 ]
>>ROMさん

やはり駄目でした。
バージョンをあげるとDGするのが面倒なので諦めようと思います。
[ 2008/06/11 18:55 ] [ 編集 ]
バージョンあげていやなんですかね!?
もしかして旧型PSPにワンセグ入れてて3.71以降は対応してないから・・とかそんなところでしょうか?笑
(自分がそうでしたから)
そういう理由があるのなら仕方ないですね。
お役にたてず申し訳ないです
[ 2008/06/11 22:17 ] [ 編集 ]
新型にCFWを入れようと
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k53483326
でパンドラバッテリーを買いました。
起動してMSのところがひかりません。
なので、MSをみてもカラなのですが容量は使用されています。
なぜでしょうか?
[ 2008/06/15 12:34 ] [ 編集 ]
MSの中身は見つかったんですがフォルダだけで中になにもはいっていません。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2008/06/15 12:40 ] [ 編集 ]
はじめまして
ドスらんぽすといいます
質問ではないのですが
記事に
PSPようのLのflash
があったのをみて
すごくほしいです
ダウンロードできなくなってしまっていたので
ダウンできるようにしていただけませんでしょうか
お願いします
もしくは
私のuplederに
アップロードしていただけませんか
お手数ですが
宜しくお願いします
[ 2008/07/06 19:36 ] [ 編集 ]
すいませんURLを張るのを忘れてました
http://www9.uploader.jp/home/msmsmsmsmeipo/
です宜しくお願いします
[ 2008/07/07 17:12 ] [ 編集 ]
PSP-2000の新品はvr1.5ですか?
[ 2008/08/26 16:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/12 21:18 ] [ 編集 ]
UPTinstaller v.4 forPC
を使ってPC上でMMSを作成し、
パンドラバッテリーで起動しようとするのですがパワーランプはつくものの、画面が真っ暗のままです。
Lトリガーを押しながら電源を入れてもだめです。
型はPSP-1000で、シリアルはSJ4665410、FWは5.01です。どうか解決策を。
[ 2008/11/17 22:27 ] [ 編集 ]
PSPでWindowsをしようと思うのですが、
FlashPlayerを有効にするには
どうすればいいんですか?
[ 2008/11/22 20:17 ] [ 編集 ]
PSP-1000でFWなんですが、パンドラバッテリーを使っても一瞬だけ電源がつくんですがどうすればいいでしょうか?
[ 2008/12/07 17:11 ] [ 編集 ]
HN
CWCcheatが、消去されています。
再度、UPしてくれると
幸いです。
お願いです
[ 2008/12/24 22:14 ] [ 編集 ]
PSP3000って改造できないんですか?
[ 2008/12/25 07:48 ] [ 編集 ]
>>ささささん
現段階ではまだ無理だと思います…
将来的には可能になるかもしれません。
[ 2008/12/27 22:02 ] [ 編集 ]
大分前に友人に3.40oe-aというファームウェアに改造してもらったの
ですが、最近買ったFFディシディアをやろうとしたらアップデートができず、プレイできません。どうしたらいいのでしょうか?
[ 2009/01/01 19:55 ] [ 編集 ]
あした最新CFWの紹介をしますんでちょっと待っててくださいね
[ 2009/01/02 22:29 ] [ 編集 ]
今日psp-2000にCFW3.71M33をインストールしました

そしてそのあとpspを起動すると
言語が英語だったりしたので
初期化して設定しなおしました

これで導入は完了なのでしょうか?

MSSにはpandora's Battery Creatorというデータや
Despertar del Cementerioというデータなどがあり、
他に破損データがひとつだけあります

これらは一体なんなのでしょう?
[ 2009/01/10 22:25 ] [ 編集 ]
上に追加です
今日初めて導入しました
[ 2009/01/10 23:15 ] [ 編集 ]
何回もすいません

cfwを導入すると
fwがアップデートできないと聞いたんですが
ネットワークアップデートが普通にできてしまいました;

なのでまたcfwを導入し直しました

fwがアップデートできたってことは
やはりcfwが完全に導入されてないのでしょうか?
[ 2009/01/10 23:19 ] [ 編集 ]
何回もすいません

fwアップデートできませんでしたw

自己解決です^^
[ 2009/01/11 12:49 ] [ 編集 ]
PSPのゲームを起動する時のロゴって変えられないですかね?

ゲームブートは変えられたんですが、、、
[ 2009/01/22 23:35 ] [ 編集 ]
PSP-2000なんですけどMHP2Gでベットで寝てセーブするときに間違ってセーブ中にメモリースティックぬいてしまい破損データになってしまったんですけどどうやったら復元できますか?
[ 2009/02/14 18:34 ] [ 編集 ]
だれか肉さんの質問きいてあげなよ   まあここにいる低脳には直す力なんてないかwww斜体の文
[ 2009/02/23 00:06 ] [ 編集 ]
いや、普通にむりでしょう、田中sは治せるんですか?

そこまで言うなら治せるんでしょうが、、、
[ 2009/03/01 18:45 ] [ 編集 ]
ファイル名をもとにもどすか、それでだめならどっかのサイトにデータを復元させるファイルがあるはずなのでそれをつかえばなおるはず   でも何時セーブしたときのかはわからないしMH2ndGのデータがどこかにとんでるのでそれを探すのが大変です
[ 2009/03/02 14:26 ] [ 編集 ]
CTFを導入したPSPって、アップグレード(公式)したら普通のに戻ってしまうのですか?
[ 2009/03/03 00:08 ] [ 編集 ]
もどりますよ
[ 2009/03/20 14:10 ] [ 編集 ]
pspwxpをダウンロードする際に2つの選択肢が出るのですがどうすればいいですか?
[ 2009/03/30 01:55 ] [ 編集 ]
PSPWxpをダウンロードする際に2つの選択肢(DOWNLOAD WITH SPEEDとDOWNLOAD WITH MAXIMUM SPEED)と出るのですがどちらを押せばよいでしょうか?
[ 2009/03/30 07:40 ] [ 編集 ]
一回CFWをいれているPSPをUMDでアップデートしてしまうと、またCFWに戻せるんですか?
[ 2009/10/12 09:19 ] [ 編集 ]
FW 5.03以下のPSP-1000及び対策前のPSP-2000ならばCFWを導入可能です

参考記事http://kuronekoxxxxx.blog94.fc2.com/blog-entry-149.html
[ 2009/10/12 10:36 ] [ 編集 ]
PSP1000なんですが、いずれは5.03以上のも導入出来るようになりますかね・・・?
[ 2009/10/12 21:36 ] [ 編集 ]
再起動
CFWを導入しようと思って、手順道理にやりました。
ですが、16番を何回やってもできません。
PSPの電源は消えるんですけど、再起動しません。
助けてください。
ちなみにPSP1000です
[ 2009/10/26 18:47 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/16 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


