
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPでPS1

今日は 祭り だった

もぅマジで声が・・・・今日はもうはやく寝ようかな??

ってことで眠いけど疲れたけど声かれてるけ

PSPでPS1をやろう!!

~~~~~~~~~~~~必要なもの~~~~~~~~~~~~~
・リッピングソフトU(CD Manipulator)→ ダウンロード
・PS3-Free popstation →ダウンロード
・PSPでやりたいPS1のソフト(各自用意)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①CD Manipulatorを起動する

②左上の「CDからイメージを作成します」を選ぶ
q1.png


③ファイルを保存するところを「検索」で選択して
シングルセッションモードからマルチセッションモードに変える
q2.png


④OKを押す

⑤しばらく待つと4つくらいファイルが出てくる
q3.png


⑤ 「****.img」のファイルの名前を「****.ccd」に変える!!!
q4.png
q5.png

⑥PS3-Free popstationを起動する

⑦さっき名前を変えた「****.ccd」をマウスでクリックしながら移動
q6.png


⑧しばらく待って「DISC ID」のところが表示されるのを待つ
⑨「コンバート」をクリックして終わるのを待つ
 ※完了したファイルはPS3-Free popstationのフォルダのなかに「SLPS****」という名前で作られる
⑩「SLPS****」をわかりやすいように名前を変える
(例)「デジモンワールド」
⑪その名前を変えたフォルダを
メモリースティック→PSP→GAMEそのまま移動させる

もぅ最高できるとこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓q9.png

[ 2007/10/07 22:28 ] APP | TB(0) | CM(23)
リンクしといたから相互リンクよろしく。
[ 2007/10/08 10:05 ] [ 編集 ]
すいません
PS3-Free popstationに移したときに、***.ccdにしたのに使用できないファイル形式と表示されてしまうんですがどうしたらよいでしょうか?
[ 2007/10/09 01:14 ] [ 編集 ]
きっと・・・
きっとそれは吸出しの時に問題があったのでは??
自分も一度なったことがありますがもう一度吸出しをして変換したところなおりました
もう一度やってみては??
[ 2007/10/09 17:06 ] [ 編集 ]
自分もccdにしたら使用できませんでした
[ 2007/10/09 18:47 ] [ 編集 ]
すいません
すいません勉強不足ですが
どうやら変換orPSPでの起動ができないPS1
のソフトもあるらしいです
[ 2007/10/09 19:49 ] [ 編集 ]
ccdにする前に一度拡張子をisoにするとできると思われ・・・
間違ってたらごめん

あと管理人さんのPSPのバージョン教えてくれません?
[ 2007/10/12 20:15 ] [ 編集 ]
もしかしたらそうなのかもしれません
ちなみに私のバージョンは
3.52M33-4です。
[ 2007/10/12 22:00 ] [ 編集 ]
コンバートできたんですが、ゲームのサイズが234MBでいいんですよね?
[ 2007/10/25 22:23 ] [ 編集 ]
はぃ!!
はぃ!!OKです!!
自分がやったものの中には200くらいのものもありました!!
[ 2007/10/26 18:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
PS2のソフトはできないんでしょうか?
[ 2007/10/26 19:49 ] [ 編集 ]
あの・・・PSPに入れると、「破損データ」になってるんですが、どうしたらいいですか?
[ 2007/10/27 20:39 ] [ 編集 ]
無理
今の状況ではPS2のエミュは無理です。
これからのプロたちにお任せしましょう。
破損データはPSPのなかのGAME3**フォルダに
入れれば直りと思います。
**はPSPのバージョン
(例)3.71→ GAME371
それでも無理なら変換ミスです・・・
[ 2007/10/27 22:31 ] [ 編集 ]
わかりました。
ってか、FW3.52でもできますか?
[ 2007/10/27 23:28 ] [ 編集 ]
実際にやっていませんが出来ると思います。
その場合は GAME352 フォルダに入れてください
[ 2007/10/28 10:42 ] [ 編集 ]
GAME352に入れると、「ゲームがありません」と表示されてしまいます・・・
[ 2007/10/28 11:05 ] [ 編集 ]
変換ミスではないでしょうか??
もう一度やってみては??
[ 2007/10/28 11:12 ] [ 編集 ]
何回やっても無理でした・・・
カスタムファームウェアじゃないんですけど、それがいけないんでしょうか?
[ 2007/10/28 15:53 ] [ 編集 ]
はぃ
はぃすいませんどうやらこれは
CFWじゃないと出来ないようです・・・
わざわざすみません
[ 2007/10/28 23:03 ] [ 編集 ]
ってことは、僕には無理ということですか・・・
残念です・・・
こちらこそ、すいませんでした。
[ 2007/10/29 09:21 ] [ 編集 ]
3枚組みのゲームは無理ですかね?
[ 2007/11/25 14:21 ] [ 編集 ]
自分は試したことは無いですが、一枚一枚
やれば可能だと思います。
セーブデータの引継ぎはわかりませんが・・・
[ 2007/11/25 20:33 ] [ 編集 ]
CFW3.90 M33-3にしたら急にps1ができなくなりました。
何が悪いのでしょうか?
[ 2008/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
ccdにかえる方法がわからないのですが・・・
おしえていただけませんか?
[ 2009/02/04 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


