
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン改造 第三弾!!

あ~暑い!!

もう死にそうだ~!?ってことで今日はエアコンを買いにいってきました !!!∑(゜ロ゜)

今日はポケモン改造第三弾ということで

ポケモンのマップを変えよう!

★必要なもの★★必要なもの★
・ポケモンのROM(FRがオススメ)→ダウンロード(枠の中に画像の文字を入力して開始)
※ROMのダウンロードは違法です!!すべて自己責任で!!
AdvanceMap→ダウンロード

★やり方★

まずはAdvanceMapに日本化パッチを当てます→ダウンロード
※やり方は入っている「READ ME」を読んでください


2007y08m15d_131835015.jpg


※上の画像を参考にして下さい

1 ROMを読み込む
赤い枠のなかをクリック!!(少々時間がかかります)

2007y08m15d_135418656.jpg


※上の画像を参考にして下さい
2 MAPを読み込む

3 AdobvanceMapの右に出ている画像をスタンプのように押していく

4 完成したら今度はタブを「移動エリアの設定」に変える!!

2007y08m15d_135433703.jpg


※上の画像を参考にして下さい
5 右の色とすうじが書かれたスタンプを押していく(緑の枠)
※ 0:階段 1:移動不可 4:水上 C:移動可能

6 赤い枠のなかのROMへ保存をおす。

7 完了!!
こんな感じ↓

a.png


っえ??なんで主人公が遊戯なのか??それはマタ今度紹介しますね

質問あればコメントへどうぞ
[ 2007/08/15 14:18 ] Pokemon | TB(1) | CM(63)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/13 10:27 ] [ 編集 ]
以前にどこかのサイトでポケモン金銀のストーリーでグラフィックはファイヤーレッドになっている記事をみたんですがどこのサイトだったが忘れてしまいました
ご存じないですか?
[ 2007/10/13 10:31 ] [ 編集 ]
枠の中の画像というのがよくわからないのですが・・・
表示されるのはブックマークしてくださいと表示されるURLのみです
[ 2007/12/01 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/01 11:16 ] [ 編集 ]
ない・・・
リンク切れ??ようです
ttp://frozen-roms.in/?cat=1
ここで探してみてください(h)
なかったら他のROM」で試してください
※ROMはあくまでもバックアップ目的のひとだけです
[ 2007/12/01 18:45 ] [ 編集 ]
ROMDLについて
どれをDLしていいのか分かりません
[ 2007/12/31 14:01 ] [ 編集 ]
ROMダウウロードについて
http://frozen-roms.in/
↑のサイトにはいけるのですがどうすればいいのか分かりません
[ 2007/12/31 14:42 ] [ 編集 ]
そういうことは・・
ROM&著作権に関係する質問は
禁止とさせてもらいます
詳しくは↓
http://kuronekoxxxxx.blog94.fc2.com/blog-entry-66.html
[ 2007/12/31 23:14 ] [ 編集 ]
改造について、どうしてもお伺いしたいことがあるんです!
先日ポケモン改造について調べている際にこちらのサイトにめぐり合いました。
そして、改造について、どうしてもお伺いしたいことがるんです!
BlackCatさんは、上記の主人公のアイコンを遊戯に変更する際、「OverworldEditor」以外のツールを使っているのでしょうか?「OverworldEditor」では、主人公含めアイコンそれぞれに決められた種類のカラーパレットしか使えないので、私はずっと自分の好きなキャラクターに変更できずにいます。正直、口惜しいです。お時間のある時で構いませんので、この変更方法について、お力を貸して頂けないでしょうか?
[ 2008/01/01 21:03 ] [ 編集 ]
かなり古いですが、2006年09月08日にリリースされた
OverWorldEditorREというのを使えば出来るらしいです

<リリース内容>
今回から待望の画像インポート/エクスポートが可能となりました
また、画像のパレットも変更可能になり、改造の幅が広がりました

画像インポート方法
1.ROMを開く
2.File → inport Bitmap で開いたウィンドウのLoad sprit を押して画像を読み込む
3.Saveを押せば完了
(import paletteを押せばパレットのインポートが可能だが、その番号のパレットが変わるので他の画像で使っている場合注意が必要)

エクスポート方法
1.ROMを開く
2.File → Export Bitmap を押して画像を読み込む

ラストは動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=k-67KcVqnXA&mode=related&search=
自分ではこれだけ調べるのが精一杯でした
[ 2008/01/02 15:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
細かな方法を教えて頂き、本当に助かりました。
動画のアドレスまで教えて頂いたので、
これで当初の改造計画が行えると思います。
本当にありがとうございました。
[ 2008/01/02 20:29 ] [ 編集 ]
質問です
ルビー・サファイアについてなんですがどうやってデータを吸い取るのですか?教えてください(。´Д⊂)
[ 2008/01/05 19:41 ] [ 編集 ]
やったことない・・
簡単に説明すると「マジコン」という
道具を使います。
オークションなどでよく見かけます
解説などは↓で詳しく紹介されています
http://kyu.ifdef.jp/
[ 2008/01/05 20:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
教えていただきありがとうございますまた聞くかもしれませんのでよろしくお願いします^^
[ 2008/01/07 01:17 ] [ 編集 ]
マジコンのオークションをしているサイトがあれば教えてくださいお願いします
[ 2008/01/07 14:23 ] [ 編集 ]
↑のタイトル無しです
マジコンの売っているサイトや岡山で売っている店などがあったら教えてください
[ 2008/01/07 14:27 ] [ 編集 ]
質問です
オリポケってどうやって作るんですか?
[ 2008/01/07 15:29 ] [ 編集 ]
No142と143です
(GBA用のマジコンの話です
[ 2008/01/07 17:27 ] [ 編集 ]
145さん
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e72429610
きっとめんどくさいから
海外サイトで落と・・・

みこみこさん
http://www.poketool.com/
こちらでもっと詳しく紹介されています
[ 2008/01/08 18:43 ] [ 編集 ]
145番です
このやつを買えばいいのでしょうか?
[ 2008/01/08 21:10 ] [ 編集 ]
152番です
とりあえずオークションに参加して5250円で今のところ最高額落札者になっています。教えていただきありがとうございます^^   
[ 2008/01/08 22:08 ] [ 編集 ]
http://www.gameboya.com/ez2.htm
こちらにも詳しく紹介されています↑
EZ-Flash2は確かに吸出しなどできます
しかし写真がないのでオススメと断言できる
わけではありません
相手が見えないネットですので
あくまで自己責任でお願いします
[ 2008/01/09 16:07 ] [ 編集 ]
153番です
まさに探していたのはこれです!探していただきありがとうございます^^
[ 2008/01/09 18:35 ] [ 編集 ]
155番です
やっと買えました^^本当にありがとうございましたまたよろしくおねがいします             うっす
[ 2008/01/12 22:46 ] [ 編集 ]
了解です!!
役に立ててよかったです↑↑
[ 2008/01/12 23:44 ] [ 編集 ]
ROMを押しても何もならないんですが・・・後AdvanceMapを押してみるとファイルがオープンできませんと書かれています。どうすればいいのでしょう><教えてください
[ 2008/01/24 10:47 ] [ 編集 ]
ROMのダウンロードのところをやってみてサイトにいけるんですがあれからどうすれば?
[ 2008/01/24 16:20 ] [ 編集 ]
すみませんROMのダウンロード
に関する質問はお断りです↓↓
[ 2008/01/24 17:47 ] [ 編集 ]
Advance Mapを起動出来ないのですが
Advance Mapを起動できないんですがどのようにしたら起動できますかhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
起動するとすぐ画面が消え、できません。解決策を教えていただければありがたいです。
[ 2008/01/27 10:41 ] [ 編集 ]
Advance Mapを起動出来ないのですが
Advance Mapを起動できないんですがどのようにしたら起動できますかhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
起動するとすぐ画面が消え、できません。解決策を教えていただければありがたいです。
[ 2008/01/27 10:41 ] [ 編集 ]
http://www.poketool.com/
こちらでもっと詳しく紹介されています
[ 2008/01/27 17:52 ] [ 編集 ]
すいません
ポケツールいってもわかりませんでした。やっぱりパソコンの問題ですかね。難しい質問で失礼しました。
[ 2008/01/27 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
↑さん
別にできると思いますよ
しかし確実とは保障できないので
ひとつずつアップデートした方がいいと思います
[ 2008/02/12 23:03 ] [ 編集 ]
自分でオリジナルのトレーナー作るときに、
トレーナーの称号をしてんのうにすると、
戦闘直前のカットインがライバルになってしまいます。
カットインにでてくるトレーナーは
どうやってかえればいいのでしょうか?
動画サイトの金正日などを見て、疑問に思いました
[ 2008/02/23 15:35 ] [ 編集 ]
>>questionさん
すいません↓↓
自分はポケモン改造の基本しかわからないので・・
もしかしたら
OverWorldEditorを使えば修正できるかもしれません
[ 2008/02/23 15:40 ] [ 編集 ]
わかりました。お早い返事ありがとうございます。

AdvanceMapの新しいバージョンがでたので報告します。
ただ日本語化パッチがあるにはあるんですが、
翻訳が適当なので、自分はまだ使いこなせていません。
ワールドマップのデータを改造できるみたいですよ。
[ 2008/02/24 11:35 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございました
[ 2008/02/24 12:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
質問ですがAdvance Mapを日本語化すると文字化けになるんですがどこに問題があるのでしょうか?

実行は出来ましたが、イベントの設定とかで意味不明な文字が出てくるので分りません。

解決方法を教えてください。
[ 2008/02/24 20:44 ] [ 編集 ]
新しいAdvance Mapですか??
スイマセンが自分は入れてないのでいまいち・・・・
日本語化パッチがまだ完全対応ではないのでは??
[ 2008/02/24 22:05 ] [ 編集 ]
いいえ
最新版ではなく1.82です。最新版だと変な日本語になってます(こちらのがわかる)

最新版では確かに日本語化は未対応ですね。最初から日本語化の部分はありましたが訳がおかしいですね。

[ 2008/02/26 22:08 ] [ 編集 ]
質問その2
Advanced MapでROMを改造したんですが変更後のROMをエミュで開くことができません。原因はどこにあるのでしょうか?
[ 2008/03/21 17:36 ] [ 編集 ]
考えられる理由
1.改造後のセーブエラー
2.ROM自体がおかしい
3.エミュレーターがおかしい

上の一通り試してみてください
[ 2008/03/21 17:42 ] [ 編集 ]
すみません、拾えるアイテムの変更はどうしたら良いかご存知ですか?
具体的に書くと、
トキワの森で拾う「きずぐすり」を「ふじぎなアメ」に変更したいのです。
[ 2008/03/29 17:47 ] [ 編集 ]
スイマセンがわかりません
タブのイベントの設定でモンスターボールのある所を
クリックしてかえられるかもしれません
[ 2008/03/29 19:22 ] [ 編集 ]
ポケモン改造
お久しぶりです 新PSPRainbowのLeCです

ポケモン改造のことで質問があります

トレーナーの追加の仕方 

マップと自分で作ったマップのつなぎ方がわからないのですが BlackCatさん わかりますか?
[ 2008/04/15 15:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/20 19:34 ] [ 編集 ]
遊戯って何ですか
[ 2008/06/29 02:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/04 19:37 ] [ 編集 ]
エメラルドのromのダウンロードをどうやっていいか分かりません。おしえてください。
[ 2008/07/29 00:52 ] [ 編集 ]
メモ帳に書いてあるとおりに、日本語化パッチを動かしているのに、
CRCが何たらとか言って起動しません。

1回目は成功していて、おかしいなと思っているのですが…
その一回目のマップのウインドウを消したら、出来なくなって、今何回も挑戦中です。

教えてくれるのなら、お願いします!
[ 2008/08/19 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/30 23:51 ] [ 編集 ]
英語版のROMでやっているのですが
ROMの改造をセーブできません

どうすればいいのでしょう?
[ 2008/12/20 00:22 ] [ 編集 ]
Advanced Mapに日本語パッチを当てると、
end-user agreementがでてきて「はい」か「いいえ」を選択できるのですが、どうすればいいのでしょうか
[ 2009/01/13 21:42 ] [ 編集 ]
am1.92の配布が始まったよ。これは、最初から日本語が使えるよ。「advansedmap1.92」と検索してね
[ 2009/01/17 18:18 ] [ 編集 ]
ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
[ 2009/03/01 13:31 ] [ 編集 ]
AdobvanceMapの移動エリアのパレッドの効果を全部教えて
[ 2009/03/09 18:13 ] [ 編集 ]
イベント設定でマサラタウンの自分の家にの
Wのマークの上に洞窟入り口を置いたら
はいれなくなりました。どうしたら入れるように
なりますか??
[ 2009/03/19 18:21 ] [ 編集 ]
日本語化のしかたがいまいちよくわかりません。
advance map 1.82と 日本語化パッチはダウンロードしたのですが、詳しくやり方を教えてくださらないでしょうか?
[ 2009/04/01 13:55 ] [ 編集 ]
DLしてROM読み込んだらフリーズしたorz

どうすればいいんだ・・・・・・
[ 2009/04/04 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/26 17:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/19 10:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポケモン 改造のご紹介!
オーキドだけでクリアに挑戦 (18禁?改造ポケモン)ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm223634 【タグ】オーキドだけでクリアに挑戦 ポケモン 改造 ぎんさま カオス 甘えるかわいい ちゅるやさん ネズミ自重 銀
はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


