
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン改造!!!


ポケモンの改造の仕方!!!

ってことでまずは

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★必要なもの★
・ポケモンのROM(FRがオススメ)でも自分で手に入れてください
※ROMのダウンロードは違法です!!すべて自己責任で!!
・unLZ.GBA(画像を変えるツール)→ダウンロード(日本語版)
・変更したい画像

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※読み込むとでる変な画像は正常な動作です。
自分がやっている方法です。
★★Windowsにもとからついているペイントでのやり方!!!★★

★ROMを読み込む。★

2007y08m12d_105342984.jpg


↑↑↑初めて読み込む時には英語で「時間がかかります」
とでるのでOKを押す。
すると「~pal」「~spr」が作られるけど除去しないで下さい。

1 Gotoの横の四角に742などの数字を入れてGotoを押す。
※変な画像が出るのは正常!!!!!

2007y08m12d_104711640.jpg

2  ポケモンの画像が表示される。
3  変えたいポケモンの画像のところまでNEXTで探す。
2007y08m12d_102925000.jpg

4  SAVEでデスクトップとかわかりやすいところに保存する。
5  その保存した画像のうえで右クリックで編集をおす。
6  編集→ファイルから貼り付けを選んで変えたい画像を読み込む。
7  少し前よりも色が変わる。(嫌なら他の画像でやり直す。
※黒色の所は全てかなり濃い緑??で塗りなおしてください。
※実際に塗ると黒になります。そうしなければ表示されません!!!!!!!!!!!

8  サイズを64×64のPNGで保存する。
9  unLZ.GBAのインポートを押す。
10 今保存した8の画像を選択する。

i.png.jpg


11 ROMにセーブボタンを押す。

12 もしも変なのが出てきたらサイズが多すぎまたは色が違う。↓↓
2007y08m12d_105853046.jpg

13 出なければ成功。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< インポートのコツ >

・色が似ていて、サイズが同じくらいの画像を使う

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 入れ替える画像の作り方 >

1.つかいたい画像を用意する。又は書く。
Shiyougazou123.png

2.大きさが64×64になるように縮小する
Kaetaigazou.png

重要
3.使っている色、ポケモンの大きさが同じくらいのポケモンを探して保存
gyarados.png

4.3をペイントで開いて背景を残して全部けす
gyaradosHaikei.png

重要
5.それに2で用意した画像を「 ファイルから貼り付け 」で貼り付ける
Fpx.png

※背景は3の背景のまま

6.5で自然と原色されて角とかがざらざらになるので少し書いて修正
OKPICHURE.png

7.unLZ.GBAで読み込んでエラーが出なければOK
Pokemon-Fox.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

わからない場合はコメントで

 
[ 2007/08/12 11:04 ] Pokemon | TB(0) | CM(53)
ソフトがDLできなくなってます!!
[ 2007/09/30 22:08 ] [ 編集 ]
戦闘中の絵の白い枠はどのようにすれば消えますか?
[ 2007/12/11 14:33 ] [ 編集 ]
はい
白い枠を消すには
元画像の背景と同じ色にしなければいけません
例 フシギバナの場合 灰色 なので変える画像の背景も灰色。 
[ 2007/12/11 20:38 ] [ 編集 ]
有り難う御座いました
[ 2007/12/12 02:31 ] [ 編集 ]
ソフトをDL出来るようにしてくれないでしょうか?お願いします
[ 2008/01/15 20:31 ] [ 編集 ]
そういう質問には著作権上の問題上答えることが
できません
調べる場合は「 Google 」を使えば簡単に見つけることはできます
(例) pokemon rom など・・・
※あくまで見つけるだけの方法です
 romのダウンロードは違法です
[ 2008/01/16 19:54 ] [ 編集 ]
あの
これは
PSPのバージョン3.90で
できますか?
[ 2008/03/12 22:40 ] [ 編集 ]
>>坊屋春道さん
改造はPCでやるのでできますが、公式FWではできません
[ 2008/03/12 22:44 ] [ 編集 ]
あの
頼みなのですが、BlackCatさんが使っている画像??を頂けないでしょうか??個人的なお願いで申し訳ないのですが
自分でやるとうまく出来ないもので・・・・・・
良かったらお願いいたします!
[ 2008/03/26 18:19 ] [ 編集 ]
↑記事にわかりにくいですが簡単に付け足しておきました

使っている画像は前消してしましましたwスイマセン

もしも入れ替えたい画像??があったら
どこかにアップしてURL貼り付けてくれれば
入れ替えられる画像に編集しますが・・・
[ 2008/03/27 14:02 ] [ 編集 ]
エラー
どうしてもエラーがでてしまいます
なぜでしょうか?
サイズも合っているのになぜかダメなんです
教えてください!
[ 2008/03/27 15:42 ] [ 編集 ]
全ての画像でできるわけではありません
ポイント
※3で保存した画像にファイルから貼り付けした画像に
上書きした画像でなければエラーがでてしまいます
[ 2008/03/27 16:58 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。
う~ん・・・
上書きもしてるのですができませんね・・・
特に後ろ姿はほとんどエラーがw
やはり色なんでしょうか?
[ 2008/03/28 11:25 ] [ 編集 ]
>>クラウドさん
きっと色の問題だと思います
使用できる色は、上の不思議花をみてくれると
わかりやすいんですが、画像の右下に緑などの
パレットがありますよね。その色しかつかえないんですよ
[ 2008/03/28 14:22 ] [ 編集 ]
なるほど~
じゃぁその色を使えばいいってことですよね?
ありがとうございます!
ぁあと、画像の大きさは64×64の大きさまでなら自由なんですか?
何度もスイマセン(汗
[ 2008/03/29 22:48 ] [ 編集 ]
画像サイズは必ず64x64にしてください
あと注意は
・背景と同じは透明化されてしまうので使わない
・背景の色は変えてはいけない
ですね
[ 2008/03/30 12:08 ] [ 編集 ]
ちゃんとできました!
ありがとうございます。
あと、余計なことですがもう改造ポケモンの記事は更新しないのですか?
[ 2008/03/31 09:51 ] [ 編集 ]
実はPokeToolという今まで参考にしていた解説サイトが
ついこの前閉鎖してしまいました・・・・ので
ツール入手&解説が難しいですね
昨日、ROM改造の面白い計画サイトを見つけたので
http://www7.atwiki.jp/gbarom/pages/1.html
それに参加しようか迷っています
参加したら追加するかもしれません
[ 2008/03/31 10:52 ] [ 編集 ]
面白そうですね。
もし参加するなら頑張ってください!
応援してますw
ぁあと、IconEditorってポケモン専用のものがあるのですか?
[ 2008/03/31 12:36 ] [ 編集 ]
Poketoolが復活していますね
そちらを参考にしてみてください
http://www.poketool.com/poke_tool/icon_editor/icon_editor.shtm
[ 2008/04/01 12:23 ] [ 編集 ]
ぁっありがとうございます!
おかげで順調に改造できてます!
本当にありがとうございます!
[ 2008/04/01 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/01 16:22 ] [ 編集 ]
おくれてすいません
「 Write to Rom 」です
[ 2008/04/03 10:51 ] [ 編集 ]
よそのゲーム(GBA)から画像を使いたい場合どうすればいいでしょう?
「吸い出す(?)」とかはどうすればできますか?
[ 2008/04/11 16:16 ] [ 編集 ]
改造した物はどうやったら遊べるのでしょう?
[ 2008/04/16 16:39 ] [ 編集 ]
↑エミュレータを使用すればPC上で動かしてプレイすることが可能です。詳しくはGoogleで検索すればいいでしょう
↑↑吸出し等は、Poketoolに目を通せば大体わかると思います。

unLZ.GBAの日本語版、鯖が止まっているのかダウンロードができなくなってるんですよね。もしあれば、ミラーをどこかにうpしていただけませんか?
[ 2008/05/06 11:36 ] [ 編集 ]
ポケモンのROMとはなんですか?
[ 2008/05/15 20:28 ] [ 編集 ]
改造できません。やり方もっと詳しくして。
[ 2008/05/31 21:07 ] [ 編集 ]
画像なんですけど64×64にするにはどうすればいいんですか?
[ 2008/06/20 22:23 ] [ 編集 ]
ROMに保存するのはどうすればいいですか
[ 2008/07/02 18:39 ] [ 編集 ]
氏ね
[ 2008/07/18 17:54 ] [ 編集 ]
日本語版のダウンロードができませんねぇ
どうしたらダウンロードができるのでしょうか?
[ 2008/09/28 15:44 ] [ 編集 ]
報告です。Poketool.comのアップローダーに
日本語化ぱっちあったりましたよ~
日本語版が欲しい人はそこからダウンロードしましょう。
[ 2008/10/20 16:04 ] [ 編集 ]
すみません、

このunLZ.GBAのことなのですが、
画像をインポートし、ROMに書き込んだ時も何もウィンドウもでてこなかったのですが、いざプレイしてみると画像がおかしくなっているんですが・・・なにが原因と考えられるでしょうか・・・?
いたらない表現で申し訳ありません;w;
[ 2008/12/09 22:25 ] [ 編集 ]
上書きした、ROMは、何処にあるのでしょうか?
あと、ポケモンを使うことが出来るんですかこのツールは?
[ 2009/01/26 22:48 ] [ 編集 ]
すいませんが
64×64に圧縮がうまくできないんですけど
そういうツールとかないんですか?
[ 2009/03/31 18:20 ] [ 編集 ]
この改造したポケモンは実際にゲームができますか?
[ 2009/04/05 16:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/13 11:59 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/12 10:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/12 10:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/05 22:59 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/07 15:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/17 00:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/19 20:05 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/07 15:08 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/16 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 18:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/30 12:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/25 16:39 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/15 20:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/11/07 22:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/20 19:04 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/27 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


