
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPで動画!!!

      今日はPSPで動画!! 

 ってことでやっていきましょうか!!
でも・・・どうやるんだ!?    って人必見!!!

~~~~~~~~~~~~~~注意~~~~~~~~~~~~~~~~

・動画はPSPのバージョンが2.00以上でなければいけません

・メモリースティックにゆとりがある人のみできます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    PSPデやること
1.リムーバルディスクを開いてすぐのところに
  「MP_ROOT」の名前でフォルダを作成してその中に
  「101MNV01」のフォルダを作成する。

2007y04m11d_5654361.jpg

パソコンでやること

1.QuickTime導入編する

 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
↑でダウンロードしたインストールプログラムを起動し、
QuickTime最新版をインストールする。
(セキリュティが高いとダウンロードできるかわかりません!?)

2.http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

から「携帯動画変換君」のプログラム
  ファイル「3GP_Converter0.zip」をダウンロードする。

2007y04m11d_2156459.jpg

3.ダウンロードした「3GP_Converter034.zip」を解凍した
  ファイルの中にある「Setup」を起動させる。

4.起動して出現したウィンドウの中から
   「MP4ファイル,PSP向け設定(直接出力)」 
  選択し「設定」ボタンを押す!!!!!!

56785871429566.jpg

5.新たに「携帯動画変換君」のウィンドウが表示される
  ので、下の方にある「選択」ボタンを押して保存先に
  「デスクトップ」を指定する。

  
6.「携帯動画変換君」のウィンドウ中央にある
ソフトのウィンドウの「ここにファイルをドラック
  &ドロップ」と書いている下の白い所に
  MPEGファイルをドラッグ&ドロップする!!

なお、真ん中の画質を選ぶ所は、下と同じように
「AVC QVGA~」の一番下から2番目にSETして変換してください

  
2007y04m11d_214549125.jpg

7.作成された2つのファイルのうちファイルのプロパティ
  が「MP4ファイル」になっている方のファイルを
  PSP準備編で作成したPSPのメモリースティック内
  の「ms0/MP_ROOT/101MNV01」フォルダへコピーする。

5469756456946782335.jpg

8.2回目の作成からは「3GP_Converter034.zip」を解凍した
  ファイルの中にある「3GP_Converter」をダブルクリック
(またはクリック)して変換作業を行って下さい。

これであなたも見れるはず!?

わからないことはきっちり記事や資料を見てからコメントしてください

YouTubeの動画のダウンロードの仕方!! 

1、YouTubeからPSPに入れたい動画を探す!!
2007y04m11d_220642000.jpg


2、動画を開いて見れる状態にする!!

3、URLをコピーする!!
2007y04m11d_220653140.jpg



4、ココにURLを貼り付けする
  →http://www.piyo2.info/project_youtube_download/
2007y04m11d_220806796.jpg


5、[enter]を押す!!!
6、出てきたURLをクリックする!!
2007y04m11d_221104015.jpg


これでOK!!!

あとは上の方法で変換君を使ってみれるよ!!!


~質問が多いので簡単にまとめます。~
1.携帯動画変換君のsetupで直接出力にする
2.画質、音質を「AVC QVGA~」の一番下から2番目にする
3.変換したい動画をドラッグ
4.「MP4******」と「MP4*****.THM」がでてくる
5.↑の二つをms0/MP_ROOT/101MNV01にいれる
[ 2007/04/11 22:17 ] PC | TB(0) | CM(20)
MPEGファイルってなんですか?
[ 2007/09/30 11:38 ] [ 編集 ]
クロネコ
MP4のことです
[ 2007/09/30 21:33 ] [ 編集 ]
たびたびすいませんMPファイルってなんですか;
[ 2007/10/06 20:06 ] [ 編集 ]
あの~
PSPで再生可能な動画の拡張子のことです
[ 2007/10/06 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/06 23:46 ] [ 編集 ]
見れない
書いてあったとうりにファイルに入れてもみることができません。
どうすればいいですか?
[ 2007/11/08 20:19 ] [ 編集 ]
携帯動画変換君で変換するときに
「AVC QVGA~」の一番下から2番目にSETして変換してください
[ 2007/11/25 10:59 ] [ 編集 ]
保存してもみれません
[ 2007/12/04 19:17 ] [ 編集 ]
すいません
すいませんミスでした修正しました
正しくは
ms0/MP_ROOT/101MNV01
です。
[ 2007/12/04 19:45 ] [ 編集 ]
再生
どうやって再生するんですか?
[ 2007/12/11 21:21 ] [ 編集 ]
~質問が多いのでまとめます。~

1.携帯動画変換君で直接出力にする
2.画質、音質を「AVC QVGA~」の一番下から2番目にする
3.変換したい動画をドラッグ
4.「MP4******」と「MP4*****.THM」がでてくる
5.↑の二つをms0/MP_ROOT/101MNV01にいれる
[ 2007/12/12 20:15 ] [ 編集 ]
自分は見られましたので、参考までにと思いupしますね。

手順1
PSPが対応している形式の動画を用意しますが、ここで説明してる変換タイプだと自分のは破壊ファイルでした。
で色々やってみましたが、携帯動画変換君の
QVGA/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbpsで画質音質共も程良く再生出来る様になりました。

手順2
動画ファイルをルートフォルダ(一番上の階層のフォルダ)
VIDEO
 ↑2.80以上はここに入れて(自分のはこのヴァージョンだったので・・・他は分かりません)

手順3
PSPでXMBからビデオ→メモリースティックを選択するとみることができるはずです。
ここまで出来る様になると△ボタンを押すとメニューが出て、停止、巻き戻しや早送りなどが出来るはずです。
[ 2007/12/14 14:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
参考にさせていただきます
[ 2007/12/14 17:30 ] [ 編集 ]
タイトル入力
PSP動画転送君があるので使ってみてください
[ 2008/01/21 00:11 ] [ 編集 ]
見れない
全部やったけど無理でした~。。。
保存はできるものの
PSPの画像、音楽、動画、ゲーム
のどこの欄にもでてきません。。。

ところでms0/MP_ROOT/101MNV01
ms0ってなんですか?
[ 2008/03/08 22:51 ] [ 編集 ]
ms0
→メモリリースティック開いてすぐの階層のことです
PSPフォルダと同じ階です

必ず動画は ms0階層のMP_ROOTフォルダの中の101MNV01フォルダに
入れてください(ない場合は作る。)
[ 2008/03/08 23:04 ] [ 編集 ]
やりました
ありがとうございます♪

でも見れませんなぜでしょう?
[ 2008/03/08 23:23 ] [ 編集 ]
ちなみにぼくは新型PSPでverは3.90です(確か…でも一番新しいやつです)

そこはどうでしょうか?
あとPSPでワンセグを録画した際
MP_ROOT
と似たフォルダもありました。(邪魔だと思って消してしまいました。)
ちなみに録画したワンセグの番組は(エンタの神様など)
普通にVIDEOのところで見れました。

消したことに問題があったのでしょうか?
(消す前も一回試してみましたが、見れませんでした。
つまり、あってもなくてもみれません)

また、PSP本体の画面で開けるフォルダ
全ての画面を開きましたが、PCでメモリースティックを見たら保存してある動画の面影すらありません。。。

(汗)

どうなんでしょうね?(笑)
[ 2008/03/08 23:59 ] [ 編集 ]
見れない人さん
見るポイント↓じゃないと見れません
1.必ず必ず動画は ms0階層のMP_ROOTフォルダの中の101MNV01フォルダに入れる(ない場合は作る。)
2.画質、音質を「AVC QVGA~」の一番下から2番目にする

これをやってください
[ 2008/03/09 11:31 ] [ 編集 ]
何度もお答えいただきありがとうございます。
でもやっぱりできませんでした。

新型ではむりなのかもしれませんね(汗)
[ 2008/03/10 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


