
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CTFでXMBを改造


物凄い便利なものがリリースされました。
これさえあればXMBの改造での負傷者が出なくてすむし簡単に改造ができます

ということで 「 Flash0をいじらずXMBを改造する方法 」 を紹介します

「 cxmb.prx  」を使えば「 ptf 」のように
自分で追加した「 ctf 」でFlash0を改造せず、XMBを変更できます↓↓

  cxmb-2.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

< 必要な物 >

・ CFW導入済みのPSP
・ cxmb.prx → ダウンロード
・ CTFテーマ → ダウンロード( ボリュームパック )

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


※ボリュームパック同梱の「 Vista→画像 」と同じイメージのCTFは設定しないでください
  PSP起動時にフリーズします
  直し方はリカバリーでつないで「 Ms0/cxmb/conf.txt 」を削除してください


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 導入方法 >

1.解凍した「 CXMB_for_3.90 」の中の「 cxmb 」と「 seplugins 」を
  「 Ms0/seplugins 」「 Ms0/cxmb 」(メモステ直下)に入れる
  cxmb-Ms-rute.png

2.PSPを完全に切った状態からRボタンを押しながら起動し、リカバリーモードにする

3.上から6番目の「 Plugins 」を「 × 」で押す

4.「 cxmb.prx[VSH] 」を「 × 」で「 Enabled 」にする
  ※戻したい時には「 × 」でまた「 Disabled 」に戻す

5.完了

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 変更方法 >

ダウンロードした「 CTF 」を「 Ms0/PSP/THEME 」の中に入れることで
普通のテーマの用に変更できます。

  cxmb-1.png

  cxmb-3.png

  cxmb-4.png

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


これほど便利なものはありませんね↑↑
ものすごくオススメです(・・;)
これからもカッコィィ「 CTF 」を見つけたらどんどん紹介していきます


($・・)/~~~ PS. 昨日初めて1日のアクセス数が3000人を越えました~~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[ 2008/03/21 12:57 ] Plugins | TB(0) | CM(48)
http://718hirom.blog34.fc2.com/
です
相互リンクお願いします
[ 2008/03/21 15:54 ] [ 編集 ]
相互ブログ申請ありがとうございました
そちらにコメントしておきました
[ 2008/03/21 17:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 21:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 22:28 ] [ 編集 ]
自分のPSPを3.90M33-2にうpして、、
これを導入してみました!!!!!!
できたにはできたんですが、背景がそのままSCEのまま
変わりません・・・なんででしょうか??
やり方は多分間違ってはいないとおもいますが
※例えば1番上のmacのCTFがありますよね??
それの背景は草?葉っぱなんですがぼくがやると
そのままSCEの背景のままなんです!!!
このcftはカッコイイのでどうしてもいれたいんですがね

P.S.
BlackCatさんへ
ボリュームパックのアップロード先がMEGA UPLOADだったのでDLできました!!ありがとうございました・・
※何とかアップーローダーではDLできないので・・

長文失礼しました
[ 2008/03/22 17:53 ] [ 編集 ]
ボリュームパックDLさせていただきました。ありがとうございます。
助かりました。
[ 2008/03/22 18:15 ] [ 編集 ]
ken2さんこれやってみましたぁ!?
ぼくと同じ症状になったりしませんでしたか?
ちょっと教えて欲しいです♪
BlackCatさんもぜひコメントよろしくおねがいいたします
[ 2008/03/22 18:37 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
遅れてすいません
↑の画像のくさ??は壁紙ですので・・・・w

完全に同じものはありませんでしたが
似てる??者は少し見つかりましたw
↓壁紙いっぱいアップしておきました
http://www11.uploader.jp/dl/kuroneko/kuroneko_uljp00018.zip.html
[ 2008/03/22 20:20 ] [ 編集 ]
BlackCatさんありがとうございます・・ご好意だけ受け取っておきます。
どうしてもDLできません・・多分自分だけ↓
セキュリティがきつすぎると友人に言われたので少し変えてみましたが結果は同じでした。 すいません。
MEGA UPLOADだったらDLできたんですけどねぇ~
あと草の壁紙なんですがhttp://www.kitami.tv/2007/06/leopard.html
ここのサイトの画像を保存させてもらってPSPに導入しました。
なんとなくそれっぽいですね♪

あと少しいや、かなり関係ないんですが、、cfw3.93M33が
リリースされましたよね??
これってうpするべきなんでしょうか?
またHX系のように開発が止まったら・・
あとバクみたいなものは報告されていませんか?
なんて色々な不安があるんですよー
長文失礼しましたー

[ 2008/03/23 13:07 ] [ 編集 ]
tm という文字が
一部のテーマを入れたとき、UMDtmとかいう「tm」のところの影だけやたら強調されるみたいになって、すごく気になります。漢字なども同じようになるのでたぶん「tm」だけ英語の文字が出ていないんだと思うのですが、どうすれば直りますか?相当気になって、どうしても直したいので、何かわかれば教えてください。
[ 2008/03/23 14:19 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
この前のコメントダウンロードできないと言っていたので
今回のCTFの記事ではMEGA UPLOADをミラーとして追加しておきました
あとこの前の壁紙↓
http://www.megaupload.com/?d=IH1H1NII
ほとんどCFTのやつですが・・・
あと、やっぱセキュリティーが強いんですかねぇ??
なるべくこれからもミラーをつけていくのでお願いします。
[ 2008/03/23 14:58 ] [ 編集 ]
CTFテーマの件で・・・・
CTFに選択して、再起動が自動てきにかかり立ち上がったのですが
途中でフリーズしてしまいました。
いそいでリカバリーモードで戻しましたがなんでフリーズしたんでしょうか?
ちなみにCTFテーマは、BlackCatさんが配布していた
CTFテーマを使用しました。その中にあるVistaのCTFテーマを
選択したところフリーズしてしまったので・・・
なんででしょうか?
[ 2008/03/23 17:39 ] [ 編集 ]
CTFのテーマをダウンロードしたのですが・・・・
ファイルの種類がCTFじゃなくてRARなのですがどうやってCTFに変換すればいいかわかりますか?
[ 2008/03/23 18:53 ] [ 編集 ]
>> PSP otaさん
ここには書きませんでしたが自分もそうなりました。
そのCTFファイル自体が破損しているようなので
そのファイルの利用はやめたほうが無難です。

>>granさん
たぶん解凍をしていないんじゃないでしょうか!?
しててそうなったということはあまり考えられませんが
解凍ソフトをインストールすることをオススメします。
一般的にはWinRARがいいですがいくらか料金が発生しますので・・シェアウェアなら何日間かは無料ですよ♪
自分が使っているのはLhaplusです。
無料でインストールするだけで使えるのが魅力ですね。

>>BlackCatさん
ぼくのためにMEGA UPLOADにアップロードしていただき
大変ありがとうございます。
めんどくさくなかったらこれからもお願いしたいです↑
あと上にも書きましたがVistaのCTFテーマを使ったところ、
フリーズしてしまうのですが・・
BlackCatさんもファイルが破損していないかご確認よろしく
お願いしますね
[ 2008/03/23 19:15 ] [ 編集 ]
>>ROMさん
自分のもフリーズしてしまったので少し調べてみたら
もともとのダウンロードしたCTFが破損していました
これではどうしようもないのでVista?っぽいのは
使用を控えてください

>>フリーズしてしまった方
フリーズした原因は100%破損です。
すいませんでした
直し方はリカバリーモードでPCとつないで
「 Ms0/cxmb/conf.txt 」を削除してください
これで直ります
[ 2008/03/23 20:36 ] [ 編集 ]
こんにちはMIUです。
今日はリンクありがとうございましたm(__)m

このXMBカスタム凄いですね!!
私のブログでも記事にしたくてしかたありませんが
『パクリ 転載 』みたいでアレですよね(;´▽`A``??
記事にさせていただいてよろしければコメント
お願いします。

[ 2008/03/24 01:11 ] [ 編集 ]
どうぞ記事にしてもいいですょ
でも丸コピはやめてくださいね
[ 2008/03/24 10:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

記事ほ全部自分で書きますね。

[ 2008/03/24 14:08 ] [ 編集 ]
分かりました
Vistaは、ファイルの破損と承知いたしました。
CTFテーマ壊れてたんですねぇ
MACのほほうを、使用したところ無事できました!!
Vistaは今度からはやめておきます。

[ 2008/03/25 18:57 ] [ 編集 ]
「 Vista 」は削除する事をオススメしますね
また、面白いCTFが見つかったら左の「CTFテーマ」に
追加していく予定です。
[ 2008/03/26 09:59 ] [ 編集 ]
PSP
間違えて3.71M33でこれを導入したらリカバリーモードも起動せず、画面が真っ暗になった状態になってしまいました
パンドラ使うしかないですか?
[ 2008/04/07 12:19 ] [ 編集 ]
リカバリーモードが起動しないのなら修復は不可ですね・・・

簡単に言うと強制的に起動させてしまったわけで・・・

メモリースティックを抜いて起動してみてください
[ 2008/04/07 13:58 ] [ 編集 ]
??
手順どうりやってみたのですが起動しませんでした。
なぜでしょうか?ちなみに旧型で
CFW3.90M33-3です。
[ 2008/04/07 19:54 ] [ 編集 ]
直りました
メモステを抜いて起動したところ、普通にXMBまでいけたので直せました。
丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました。
[ 2008/04/07 20:17 ] [ 編集 ]
すいませんがPSP-2000にCTFを導入してプラグインを有効にしてもテーマ設定でCTFテーマが出ません。どなたか分かりませんか?どうか教えて下さい。それと詳しくフォルダ構成を教えて下さい。
[ 2008/04/10 21:31 ] [ 編集 ]
>>SPS
CTFファイルは
■msRoot
┗PSP
 ┗THEME
の中に入れればいいです。

BlackCatさんへ
CTFの作成がPCで出来るようになったみたいです
[ 2008/04/12 22:41 ] [ 編集 ]
回答ありがとうごさいます。いきました!!管理人さんどうかテーマパックをもっと増やして下さい。お願いします。
[ 2008/04/13 19:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。このサイトはわかりやすいのでいつも参考にさせてもらっています。さっそく質問なのですが、上に書いてあるcxmb.prxをダウンロードできるサイトにいけないのですが、他にダウンロードできるサイトはあるのでしょうか?
もしありましたら、教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。
[ 2008/04/20 20:35 ] [ 編集 ]
[ 2008/04/21 16:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
ハネミミさんありがとうございます!助かりました。ところで僕のPSPは3.80なのですが、3.80用のCTFをDLできるサイトがあまりない気がします。3.90用はどこにでも置いてあるのですが・・・やはり3.80用はあまり作られていないのでしょうか?
[ 2008/04/21 23:26 ] [ 編集 ]
>>kumaさん
うーんやっぱり3.90にアップデートしたほうがいいとおもいますね。。。
3.90が出来たくらいにCTFが公開されたと思いますから少ないとおもいます
[ 2008/04/21 23:55 ] [ 編集 ]
すみません何度もコメントしてしまって。
>>kumaさん
cxmb.prxをダウンロードできるサイトじゃなくてCWCの本家にURLを乗せてしまいました。
URL訂正させてもらいます

cxmb.prx
CXMB v3.1 for 3.71 M33 http://dl.qj.net/CXMB-v3.1-for-3.71-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16295/catid/151
CXMB v3.1 for 3.80 M33 http://dl.qj.net/CXMB-v3.1-for-3.80-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16296/catid/151
CXMB v3.1 for 3.90 M33 http://dl.qj.net/CXMB-v3.1-for-3.90-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16297/catid/151

すみませんでした
[ 2008/04/22 00:02 ] [ 編集 ]
了解しました。ご丁寧に説明ありがとうございますハネミミさん。やっぱり3.90にしてみようと思います。いろいろとアドバイスありがとうございました。
 また何かありましたらよろしくお願いします。
[ 2008/04/22 21:40 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして、‘Dream The PSP,です。
すいませんが、「 cxmb 」と「 seplugins 」を入れてリカバリーモードで「 cxmb.prx[VSH]を選択して、PCからCTFのテーマを入れたのですが:テーマ設定:の中に何も入っていませんでした。どういうことなのでしょうか?
■msRoot
┗PSP
 ┗THEME←にCTFを入れたけど:テーマ設定:の中にCTFが入っていませんでした。
*******************************************************
ちなみにCFWは、「3.90m33-3」です。
返答願います。











[ 2008/04/30 20:46 ] [ 編集 ]
全部テーマも入れて、プラグインも入れて、リカバリーモードでオンにしてほかも全部やったのですがテーマがPSPに表示されません。
設定で、テーマ設定を開いて、テーマを選択するところで、
テーマがありません。
なぜか教えて下さい。
[ 2008/05/09 17:27 ] [ 編集 ]
conf.txtの指定先がおかしいだけじゃないでしょうか?
俺の場合はですけど。
[ 2008/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
タイトル入力
もとにもどすには
どうしたらよいのですか。
[ 2008/05/17 23:28 ] [ 編集 ]
CFW導入済みのPSPとありますが3.95GEMでは出来ません。
どうすればいいでしょう?
[ 2008/06/12 19:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/03 20:19 ] [ 編集 ]
このプラグインはCFW4.00はできますか?
[ 2008/10/03 18:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
バージョンのちがうやり方をしていまってPSPがつかなくなってしまったのですが、どうしたらよいでしょうか・・・・・
[ 2008/12/19 21:25 ] [ 編集 ]
あ それ俺も一回あったけどプラグイン全部きってメモステ抜いてやったら直ったよ!^^
[ 2008/12/24 16:26 ] [ 編集 ]
自分はPSP-2000のcfw5.00 m33-4なのですが、ctfは可能なのでしょうか?

あとCXMB_for_3.90を解凍したとき「CXMB_FULL」 「CXMB_LITE」があるのですが、どちらをつかえばいいんでしょうか?
[ 2009/01/10 22:49 ] [ 編集 ]
テーマを選んだら再起動はするのですが、全く変更されません。何回再起動してもだめです。
ちなみにCFWは5.00です。どうしたらいいのか誰か教えてください。お願いします。
[ 2009/06/27 13:17 ] [ 編集 ]
上の二つにお答えします
はじめてきましたが、まずpppさんの場合、「CXMB_FULL」 「CXMB_LITE」の違いは「CXMB_FULL」の方はCTFの作成機能がついていて、Liteの方は付いていないので、一般的にはLiteでじゅうぶんです。
初めてさんの場合は、このサイトで公開しているCXMBのソフト?
が5.00のcfwに対応してないからであり、cxmb5.00で検索すれば出てきますよ。



~追記~
ctfテーマボリュームパックは、5.50に対応してるでしょうか?
[ 2009/10/09 09:32 ] [ 編集 ]
↑返答
>taku95さん

CFW5.50には対応していません

これから紹介していく予定です
[ 2009/10/10 02:15 ] [ 編集 ]
ボリュームパックDLしていれて変更したら普通のいつものがめんになる・・なぜ?
バージョンは5.00M33-6です、プラグインのCXMBも導入しました
[ 2009/10/28 18:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


