
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PandoraBatteryの作り方


今日は、簡単にPandora Battery&Magic MemoryStickが作れる
「 UltraPandora Installer v3 」を使い、「PandoraBatteryの作り方」を紹介します


Ultra_PandoraIcon.png


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< 用意するもの >

・ UltraPandora Installer v3 → ダウンロード
・ CFW導入済みのPSP
・ バッテリー残量100%の充電された純正バッテリー
※ 最低の場合PSP、Batteryの両方が壊れます。全て自己責任でお願いします

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

< PandoraBatteryの作り方 >

※ 必ずPandoraBatteryを作る前にMagicMemoryStickを作ってください
   MagicMemoryStickの作り方 → クリック

1.解凍した「 Ultra_Pandora_v3 」「 Ms0/PSP/GAME 」に入れる。

2.「 Ultra_Pandora_v3 」を起動し、「 PANDORAIZAR BATERIA  」を押す
  Ultra_Pandora3-c.png

3.完成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
< PandoraBattery→通常Batteryの戻し方 >

1.解凍した「 Ultra_Pandora_v3 」「 Ms0/PSP/GAME 」に入れる。

2.「 Ultra_Pandora_v3 」を起動し、「 NORMALIZAR BATERIA 」を押す
  Ultra_Pandora3-d.png

3.完成

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いつの間にこんなに簡単に作れるようになったんですかねw
※ 導入方法はまた今度紹介します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[ 2008/03/17 20:11 ] APP | TB(0) | CM(27)
ついに
この記事を書いているということはパンドラ購入したのですか??もし書けたらTimeMashin(スペルあってるか分かりませんが)の導入法書いていただけませんか??
[ 2008/03/17 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
力押し好きの狩場管理人、後藤です
この度は当ブログにて「MHP2ndGがあたるキャンペーン」への招待状をお持ちしました
応募方法はブログで紹介するだけ!

http://gotoken2.blog115.fc2.com/
詳しいことは当ブログまでどうぞ♪
[ 2008/03/17 21:39 ] [ 編集 ]
>>yositomoさん
PandoraBatteryは友達ぶっ壊れたPSPを直すために作りました
今はもう直してしまったので後日タイムマシーンの記事
を書きたいと思います
4月からは更新が難しくなりそうです↓↓
[ 2008/03/17 21:51 ] [ 編集 ]
了解です!
更新大変と思いますが毎日見させてもらっておりますので
どうぞ頑張ってください!応援しています!!
そしてタイムマシンの記事ありがとうございます!!
[ 2008/03/17 22:24 ] [ 編集 ]
GoogleMapsv4
がリリースされていますのでご報告いたします
[ 2008/03/18 19:57 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます
[ 2008/03/21 10:11 ] [ 編集 ]
すいません。このツールを使って、新型PSPで旧型バッテリーをパンドラにすることはできますか?
[ 2008/03/26 20:26 ] [ 編集 ]
自分は新型を持っていないのでうまくわかりませんが
新型で旧型バッテリーの改造は無理だと思います
[ 2008/03/27 07:39 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーをつくってそのあとパンドラバッテリーをいれた瞬間電源がつきずっと画面が真っ暗のままなんですけど、どうすればいいですか。教えてください
[ 2008/03/30 17:03 ] [ 編集 ]
もちろんMagicMemoryStickをつくりましたよね?
そのMMSを入れてパンドラ入れればメニューが出てくるはずです・・・
[ 2008/03/30 21:32 ] [ 編集 ]
さるサンと一緒です
やり方は間違ってないと思います!!
どなたか助けてください!!
[ 2008/04/07 23:40 ] [ 編集 ]
>>サルさん、MONOさん
2つほど確認していただきたい事項があります。
①きちんとパンドラバッテリー(厳密に言うとjigkick)
が作れているか確認しましょう。
確認の仕方なんですが・・MMSがきちんと作られているかも
わからないので、とりあえずPSPにそのパンドラを突っ込んで下さい。※この時MMSは入れないように!!
そして本当にパンドラが正しく作られていれば、PSPの
画面はつかずくらいままのハズですね。
もしPSPが起動しXMBが出てきたのならば、それは正しく
バッテリーが作られていないということです。
これはあくまで簡単に判別する方法です。
バッテリーが改造によって破損していたのならばこの方法
は使えないので注意!!!!

②MMSが正しく作られているか確認しましょう。
PSPとPCをUSBで接続してMSにアクセスします。
リムーバブルディスクを開きます。
そしてこの今から書くファイルが精製されているか
確認していただきたいです。
PSP、kd、registry、msiplです。
MMSがきちんと作られていればこのファイルはもう既に
存在しているハズ。特に「msipl」は(拡張子はbin)とても
重要なファイルですね!!!
この2つを確認してください。
これらを確認してもできない・わからない場合はもう自分
じゃどうすることもできません笑
でもパンドラがきちんと作られていてMMSが作れないという
場合はまだあきらめないで下さい。
アンッブリッカー3,4,5があります。
ダウングレードしたいなら使えませんょ!!
これを使えば簡単にMMSがつくれますね。
これは最終手段となります。
とても長々と書いてしまいました。すいません。
日本語がおかしい&誤字脱字&間違っていたら教えて下さい
本当に長文失礼しました。お役にたてばうれしいです
[ 2008/04/08 14:17 ] [ 編集 ]
連スレすいません。
とっても大事なこと忘れてました。
多分大丈夫だとは思いますがMMSは1GB~4GBの(8GBはわかりません)PRO DUOでなければ作れないことを書いておくのを
すっかり忘れていました。すいません
[ 2008/04/08 14:25 ] [ 編集 ]
ROMさんわざわざありがとうございます。
こうやって丁寧に教えてくださるサイトはここだけだと思いました。
僕はまず「Ultra_Pandora_v3 」でMSのフォマートをして次にINSTALAR DESPERTAR V4をやって次にINSTALAR MSIPL.BINをやったら出来ました!!
[ 2008/04/08 23:46 ] [ 編集 ]
おぉ!!できましたか。
自分のアドバイスは役にたってた?笑
でもできたならとりあえずよかったですね
[ 2008/04/09 13:21 ] [ 編集 ]
役にたったと思いますよォォ!!
MMSに入ってなきゃいけないファイルとかがよくわかりました。
質問があるんですけどこのパンドラバッテリーとMMSをつかってFW1,50DGできますか??
[ 2008/04/09 20:41 ] [ 編集 ]
もちろんです。
パンドラはFW1.50に下げる為に作られたツールですからね
まぁ修理みたいなモノに使われてますね。
パンドラバッテリーをもっているのならツール(アンブリッカー)などを使ってCFWを直接導入することも可能です。
たとえ正規FWでも。
自分の使いたい用途に合わせて使うことをオススメします。
[ 2008/04/10 18:23 ] [ 編集 ]
ありがとうございますROMさん。
また困ったことがあったら書くので教えてください。
でもできるだけ自分でやります。
[ 2008/04/10 21:23 ] [ 編集 ]
わかりましたb
自分の答えれる範囲で答えますょ!!
[ 2008/04/11 16:50 ] [ 編集 ]
ROMさんおひさしぶりです。
ここで知り合ったのでここに書きます。
どうしてもわからないことがあります。
このサイトにあるリンクのPSP and friendsさんのサイトに
MSの読み込み速度を上げるツールがあります。
そのやり方がよくわからないので教えていただきたいです。
[ 2008/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
>>MONOさん
PSAR DUNPERで3.71アップデータの展開
①まずFW3.71のアップデータを用意します。
②ここからPSAR DUNPERをダウンロードしますhttp://dl.qj.net/RSPsar-Dumper-v3.2-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/16329/catid/151
③ダウンロードした中にあるRSPsarDumperをGAMEフォルダに移動
④EBOOT.PBP をメモリースティックのルートディレクトリ ( ms0:/ ) にコピー
⑤XMB から NEW PSAR DUMPER を実行
□ボタンを押しEBOOT.PBPを解凍
⑥メモリースティックのルートディレクトリに f0 というフォルダが新たに作成されており、その中に展開されたファイルが保存されています
⑦)ms0:/f0/kd/fatmsmod.prxをMSのルートにコピーします。
⑧ここから http://dl.qj.net/Hacks-Exploits/pg/12/fid/15955/catid/114 FATMSPATCHをダウンロードします。
⑨中にあるFATMSPATCHをms0:/PSP/GAMEにコピーします。
⑩PSPから起動します。
⑪あとは終了するのは待つだけです。

こんな感じです。
PSP and friendsさんのサイトを一部コピペしました。
[ 2008/04/25 19:49 ] [ 編集 ]
NEW PSAR DUMPER をきどうすると画面が暗いままで
しばらくするのXMBにもどってしまいます。
[ 2008/04/26 18:57 ] [ 編集 ]
すいません。
間違えたので訂正します。
NEW PSAR DUMPER を起動すると画面が暗いままで
しばらくするとXMBにもどってしまいます。
[ 2008/04/26 19:01 ] [ 編集 ]
自分も上と同じく画面が暗くなりXMBに戻ってしまいます
ファイル配置やFWが違うなんてことはありません。
どういう理由がかんがえられるでしょうか!?
教えてください
[ 2008/04/28 17:48 ] [ 編集 ]
僕は諦めず調べまっくっていろんなことを試したらできました。(多分)
でも僕は早くなって入るとは感じませんでした。
でもごく少し感じたところがありました。
ROMさん、しっかりと3、71公式FWを展開しましたか??
[ 2008/04/29 00:03 ] [ 編集 ]
公式FWを展開するとかって問題じゃなくて、
上にも書きましたが、PSAR DUNPERが起動しないんです。
それでなぜ起動しないのかたずねたのですが・・
[ 2008/04/30 23:39 ] [ 編集 ]
返事遅れてすみません。
ROMさん
RSPsarDumperをPSPのGAMEフォルダに入れて(カーネルは3.xxにしておきます。次にRSフォルダをMSのルートディレクトリにコピーして展開したいFWのEBOOT.PBPをMSのルートディレクトリに入れて起動すればOKだと思います!!
再度試してみてください。
[ 2008/05/05 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

はじめての方へ
最新CFW
オススメ活用


